子宮とココロの不調を、元氣に整える運命星アロマカウンセリング

子宮とココロが病むのは、心のどこかで自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、心の不調を整え元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

運命星アロマカウンセラー 横山裕美(ゆみ)です。

 

 

 

新講座の発表です^^

 

 

新講座

『アロマは私の宝箱。子宮とココロの不調を元氣に整えるセミナー』

 

 

 

たった、ひと香りのグレープフルーツ精油で、私の鬱の症状が吹き飛んだ事がきっかけで、アロマセラピーの大いなる力を私は信じるようになりました。

 

 

 

20年前の当時の私は過呼吸(パニック症候群)と診断され、精神安定剤の処方をされました。

 

 

 

当時、完璧主義だった私は、欝病の症状になるだなんて現代の贅沢病だ、人として恥だ、そんな弱い私ではないはず!!と、現実を全く直視できなかったのです。

 

 

 

今となっては、もうココロも身体も限界だったから、私の精神状態と体は正直だったんですよね。

 

 

 

が、こやつはなかなかそう正直ではなかったのです。

 

 

 

それは「顕在意識」、思い込み。

 

 

 

ココロにも身体にも鎧をしっかり付けてガードしていたのです。

 

 

 

生まれて初めて、私が私に観念した時でした。

 

 

 

こんな私を認める、こんな私でも愛してくれる人がいる、そう考えていたら、感謝で溢れました。

 

 

 

私は人の相談に乗る事はあっても、自分の相談をしたことは殆どありませんでした。何だか愚痴を言うみたいで厭だったのですよね。愚痴でもいいから言っておけば良かったです。

 

 

 

そんなきっかけがあり、アロマセラピーに出会い、そこから独学で学んできました。

 

 

そんな鬱状態だった私がなぜあの時、グレープフルーツ精油で救われたか分かったのです。柑橘系の精油は温かい場所で育ちます。

高知産柚子、和歌山産オレンジ、シチリア産ベルガモット、カリフォルニア産レモン、グレープフルーツなど。

 

 

環境で人は変わります。カラッと明るい環境で育つと、やはり明るい性質になりやすいので、鬱症状もぶっ飛ばすほどだったのですね。

 

 

柑橘系精油のリモネンというリモネンとは、精油に含まれる芳香成分の一つで、モノテルペン炭化水素類に分類されます。

オレンジやレモンなどの柑橘類の皮に多く含まれている成分です。

リモネンには、主に以下の作用があることで知られています。

鎮静作用
血行促進作用
胃腸の蠕動運動促進作用
抗結石作用
抗菌作用
抗ウイルス作用
抗がん作用

 


効果としては、鎮静作用によるリラックス作用、血行促進作用による冷え性や肩こりなどの改善、蠕動運動促進作用による食欲増進作用やダイエット作用、その他育毛作用などもあります。

 

 

リラックスさせて、血行促進することで鬱々とした状態から心も身体も救われたのかもしれませんね。

 

 

 

 

そうしてアロマセラピーのいちユーザーだったのですが、こんなきっかけがありました。

 

 

 

通っていたエステサロンがアロマメニューを取り扱うようになり、初めてアロマトリートメントマッサージというのを受けたんですね。

 

 

 

 

波のような優しい流れのあるタッチのマッサージに、私はすっかり虜になりました。

 


 

 

いくつかの精油をブレンドしてのボディとフェイシャルのトリートメントマッサージに私は魅了され、担当エステティシャンの方に色々聞いて調べました。

 

 

 

エステティシャンの指導は、東京のIFA認定セラピストの講師の方が福岡に来られており、ここで初めてIFAって何だろうと調べてみたのです。

 

 

 

英国の資格であり、英国独自のアロマセラピー。

 

 

元々英国が好きだった事もあり、日本のアロマ資格よりも惹かれていきました。

 

 

元フジTV人気女子アナだった大橋マキさんもフジTVを辞め、英国留学した時にIFA認定アロマセラピストライセンスを取ったようでした。

 

 

当時の私は、エステ会社に指導していた東京の先生の所へ、IFA認定アロマセラピスト受講に行こうかと考えていました。

 

 

が、相当な金額。

 

 

IFA認定セラピストコースを受けるだけでも、日本では100万円近くするのです。

 

 

そんな時、アロマセラピースクール・ルレアヒーリングアーツの原藤華先生の存在を知りました。

 

 

なんともう既にIFA認定アロマセラピスト1期生コースが始まっていたのです。

 

 

東京でしか受けられない訳ではないと分かり、すぐ連絡をして、2期生の申込み時期を教えて頂きました。

 

 

 

独学でしかアロマセラピーを知らなかったので、スクールに通い出した私は目から鱗な事がいっぱいでした。

 

 

 

藤華先生は雑学が多く、アロマ雑学の時間が本当に面白くて好きでした。

 

 

そこで気付いたのが、私には女性性がほぼほぼ皆無だったという事。

 

 

精油って、身体だけではなく、ココロにも、そして魂にも作用するって言う事にも気付いたんです。

    
 

 

例えば、スピリチュアル精油と言われるヒソップ精油には、心を開く働きがあるとされています。

 

 

【ヒソップ精油の主な働き】           

 

◎心への働き            


①心にパワーを与える            
   スピリチュアルオイルとも云われる            
②哀しみを和らげる(ひきこもり)            
③情緒面での苦痛を和らげる            
④敏活感、明晰感を与える            
⑤メランコリー
【抑鬱症】
状態から救い上げてくれる          

 
 ◎体への働き            


①病後の回復に            
②脂肪の消化を助ける            
③循環器、呼吸器、消化器の強壮            
④月経周期正常化、生理中のむくみとり    

        
 ◎肌への働き   

        

①すり傷や切り傷などの炎症を抑える            
作用            
 強壮作用、去痰作用、駆風作用、            
 解熱作用、健胃作用、抗痙攣作用、            
 鎮咳作用、昇圧作用、刺激作用、            
 発汗作用、鎮痛作用、頭脳明晰作用、            
 癒傷作用、皮膚軟化作用、通経作用など        

 

が、非常に強い精油なので、敏感肌には適しにくい。

 

 

たった一本の精油だけでも、もうこんなにも学ぶのですが、精油成分も学びますので、これで終わりません。

 

 

作用ってどういう意味?なのも、一つずつ習っていって頂きます。

 

 

 

アロマセラピーは大好きだけど、こうして本格的に学び、アロマセラピーの良さだけでなく、こういった面もあって、必ずとも安全ではないんですよ、という事も学んでいって頂きます。

 

 

キャリアといって、精油は原液で使うと危険な面もあり、稀釈します。その稀釈するもの(水であったり、アルコールであったり、ベジタブルオイルであったり、塩やお砂糖やクレイ(泥粉))を使用しますので、キャリア学ももちろん学んで頂きます。

 

 

 

キャリアを使用する事で、化粧品を自分で手作り出来たり、お肌が弱い家族やパートナーがいれば、パッチテストして作って頂く事も出来ます。

 

 

 

ダイエットだって、精油やキャリアオイルの力を借りれば出来ますよ。

 

 

昔はこれでダイエット企画して、体質改善コースでほぼ95%の方が体質改善して痩せています。

 

 

女性性を引き出す精油というのもあり、私はその精油たちのお陰で今があると言っても過言ではありません。

 

 

妹の出産時にも、ジャスミン精油が大いに役に立ちました。ジャスミン精油は出産時子宮を収縮させ分娩を助けてくれるので、陣痛が強くなったら腰部と下腹部に塗布しました。

 

 

精油は女性の子宮を動かすパワーもあるのです。

 

 

だから妊娠している女性の精油選択は子宮を収縮させない精油を選び必要があるんですね。

 

 

 

 

PMSや生理痛などの鎮痛作用も助けてくれます。

 

 

心と身体と魂を磨くアロマセラピーを学ぶセミナーです。 

 


【代金】
最小2時間単位から学んでいただくコースです。

初心者の方のため、お試し講座も受けて頂き、継続頂く事も出来ます。2時間15,000円からです。

 

アロマクラフトと云いまして、精油を使った小物を作成して頂きます。アロマ水、ルームスプレー、アロマブレンドオイル、( テキスト、材料代込み)
(10時から17時、11時から18時の間など)

 お気軽にご相談下さいませ。 

①2時間 15,000円(お試し講座:精油18種類のテキスト付き)

  16,200円(クレジットカードPaypal)

②3時間 25,000円(精油36種類のテキスト付き)

   27,000円(クレジットカードPaypal)
③4時間 35,000円(精油54種類のテキスト付き)

 37,800円(クレジットカードPaypal)
④5時間 45,000円(精油72種類のテキスト付き)

 48,600円(クレジットカードPaypal)
⑤6時間 50,000円(精油82種類のテキスト+精油12種類プレゼント付き) 54,000円(クレジットカードPaypal)

 


(例)最初にお試しの2時間を受けて頂いたとします。

その後、6時間を受けたい場合、差額(35,000円~)をお支払い頂ければ受講できます。

 

 

プロ級を目指したくなりましたら、自分でカスタマイズして頂けるよう、

更に技術(トリートメント技術、トーク術、コンサルテーション技術)を付けられるよう話し合って決めていけたら、と思っております。

 

 

個人的に解決したい問題(心と体質、環境)のご相談など、精油を使った助言をさせて頂いてます。 

 

団体でのお申し込みの場合、予算を主催者様と相談し合い、決めさせて頂いております。

もちろん、個人様でも受付させて頂いております。
遠方の方々でご希望でしたらスカイプ対応させて頂きます。
遠方の方の場合は、アロマクラフト(作成物)がある場合、映像カメラや動画でお届けします。

 

サロンに来れますよ~~、という方は、ぜひいらしてくださいね。

 

海外の方は一度ご相談くださいませ。


「アロマは私の宝箱。子宮とココロの不調を元氣に整えるセミナー」申込フォームはこちらです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

運命星アロマカウンセラー 横山 ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント