ドイツのスーパーで 日本のインスタント味噌汁 を発見! | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは
Megumi Piel (ドイツ在住) です。

 

先日、ドイツの地元スーパーで
日本のインスタント味噌汁を発見!

 

 

インスタント味噌汁

      Instant Miso Suppe - Marukome
 

「料亭の味」という日本語が

パッと目に入って、おお!と感動

 

マルコメ  即席みそ汁 あげ入り 

 

フリーズドライの3袋入りで 

値段は €2.99(約480円)

 

 

 

 

もう一つ 

とても控えめに並んでいたのが

 

わさび

        Grated Wasabi 日本製
 

金印  生おろし わさび

 

内容量43gで €3.29(約530円)

 

ドイツでも「Wasabi」は 

誰もが知っているもので
中国製が多い印象ですが、

 

元祖の日本製も
細々と頑張っている様子。

 

 

上記の 即席みそ汁・わさび 

どちらも 日本に比べると

値段がかなり高いですが


ヨーロッパまで遠路を

輸入しているので この値段に

なってしまうんですね・・・。

 

 

 

ちなみに わが家では
日本一時帰国のときに食料品を

色々と買ってくるので

味噌も ワサビも

今のところ足りているのですが

 

いざとなったら
地元スーパーでも購入できる
というのは 心強いです。

 

そして何より ドイツのスーパーで

馴染みある日本の文字が

ふいに目に飛び込んでくると
おお!と嬉しくなります。(^-^)

 


********************
 

3月のアロマ講座は・・・
PMS(月経前症候群)を緩和して快適に


副作用のない 自然な方法で
PMSの不調や不快感を軽くし
体に備わっている機能を高めていきます。

 


      【対面・オンライン 同時開催】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴
 PMS(月経前症候群)を緩和して快適に 
          メディカル アロマ講座

     PMS
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴
  2024年3月17日 (日)
    
ドイツ 時間…10:00~13:00 
    日 本 時 間…18:00~21:00

   対面受講・・・フランクフルト市内
   オンライン受講・・・各ご自宅にて

 

   詳細・・・>> こちら <<

    

         ◉ お申込みフォーム ◉

   

 

 

         
        ◉ 
ご感想 まとめ <アロマ講座> 
     
絶望していた長年の腹痛がなくなり 本当に体が楽になりました
◉ 声が出るようになって…あまりの回復の速さに驚き
◉ 同じ24時間なのに できることが1.5倍に増え…体もすごく楽です

◉ 効果がすぐに感じられ、本当にホッとして 良いエネルギーがもらえる
◉ 体のゆがみが改善…詰まっていたものが流れ始めた
毎回 自分に大きな変化が起きている・・・とても濃い内容

◉ 顔が小さくなりました…デトックスは必要と痛感
◉ 大満足・・・きれいな肌色になり 身体と精神が軽くなります
◉ すんなり理解できて すぐに実践できる内容に とても満足

       腰痛
           写真:対面アロマ講座の様子

◉ 劇的な変化に歓声…お肌がスベスベ なめらかに
◉ 顔にツヤが出て自分でもビックリ…健康的なハリとツヤ
◉ これが私の足?! モデルさんのような足で軽くなった

◉ 敏感肌の私の顔にも安心…使った直後からマシュマロのような肌に
◉ シミ ほうれい線が 明らかに薄くなっています 
◉ 
家の中が片付き 心の中もキレイになり、素敵な出会いがありました

腑に落ち 感覚でつかめて…お会いすると色んなフタが開く
◉ 心の中の何かが溶けて 涙になって流れていった
◉ 植物からの無条件の愛に気づき感謝の気持ちでいっぱいに

       生理痛
           写真:オンライン講座の様子

◉ 普段は選ばない潜在意識の選んだ精油に癒しを感じ 驚き
1年待った甲斐がありました…心地よい環境+素敵な出会い
◉ 本音を伝え シェアできる…貴重なグループとサポートに感謝

◉ こんなに変わるんですね…朝とても幸せな気分で目覚めました
◉ できすぎ?愛犬16歳の体調+自分の心境に変化が
アロマ講座中に精油のパワーが増幅…意識を一つにしたときの力強さ

◉ あんなに気持ちが満たされるものかと…体も温まり 熟睡できた
好条件で転職できて驚いています…大大感謝
◉ 本格的な内容に説得力があり…遠方からの参加者にも納得
 etc., ほか多数
   
                ◉ お申込みフォーム ◉
 
 
 
 
Megumi はこんな人 byクライアント様

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング