これが私の足?!モデルさんのよう・・・軽くなった足【デトックス講座ご感想】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。
Megumi Piel (ドイツ在住) です。



毎年1回開催している
ディープデトックス講座

 

6年前に受講された

○○様よりいただいた ご感想を
再アップいたします。

 

※ご本人より許可をいただいて

内容を一部省略して掲載しています。

 

 



 


◉ ご感想:ディープデトックス講座 
 (デュッセルドルフ在住・女性)

 

昨日は
フランクフルトのMegumiさんのもとで


<アロマで足裏をマッサージして
セルフデトックス>
と言う教室に
参加してきました。




私はどのマッサージ師さんに

施術していただいても


「足がむくんでいますね」

と言われてきました。


正直
<それってむくみじゃなくて

太いってことじゃないんですか?>

って心の中で思っていたんです。

それが今回、

やはりマッサージ師さんたちが

正しかった(当然ですけど)ことが

証明されました。^^;

 


Megumiさんのサロンは
フランクフルト郊外、

緑が沢山のとても素敵な場所にあり、

それだけで心が癒されました。



 

今回使用したアロマは何と9種類。


最初のアロマを一滴たらし

足裏に満遍なく伸ばした後、

 

ちょっと変わった方法で

マッサージしていきます。


私が想像していたのと

全然違いました。

まさしく

<百聞は一見にしかず>

です。

 



 

 

使用するアロマのお勉強の合間に

楽しいおしゃべり。


順番に次のアロマをつけては

同じようにマッサージ。

シソ系のアロマが多いため、

何だかイタリアンレストランのような
匂いが
漂い始めて<美味しそう!>


右足のマッサージが終わり、

左足と比べてみました。


<これが私の足?!>

そう思ってしまうほどの違いです。


Megumiさんにも

「これは凄い!」とお褒めの言葉。^^;

 

 


写真も撮っていただきました。
カメラを忘れていったのが残念です。


両方の足が終わった時には、

私の足はモデルさんのようでした。(^^♪

 


2014.05.20a 2014.05.20c
      Before      /      After

 

 

 

アロマって

こんな使い方もあったんですね。


また一つ世界が広がりました。


 


最後に、

Megumiさんがとてもユニークな

<筋肉反射テスト>で

 

私の潜在意識に聞いてくれたところ
私が今必要としているアロマは

<サイプレス>


足裏マッサージに使用した

アロマですが、私は今まで
聞いたことがありませんでした。

 

でも効能を読んだら

<むくみ><ぜんそく、喉の痛み>


私、子供の頃小児喘息を

患ったので喉が弱いんです。

潜在意識、恐るべしです。

 

 


初めての

Megumiさんと他の生徒さん方
との出会い。


人見知りの私は

<最高最善>とコマンドを送って

出かけたものの


やはり心のどこかに

わずかに不安がありました。

でもそんな心配は

まったく要らないくらい

楽しく素敵な午後でした。

 


Megumiさん、
昨日は有難うございました。

新しい出会いに感謝です。


軽くなった足で

今日は楽しくお出かけです。(^^♪

  

 


こちらこそ、

遠方より電車を乗り継いでお越しくださり

ありがとうございました。
 

○○さんの脚(足)の様子は、

写真で見ても 驚きの変化ですね。

 

実際はさらに細かな変化が

分かります。

 

 

また、見た目の変化と同様に

ご本人の感覚として

 

体がスッキリ軽く

なめらかに動くのを

味わっていただけたと思います。

ディープ デトックスをすると、
改めて
「抜けた」 爽快感を味わいますね!




このディープデトックス講座で

初めてお会いした後、

○○様は 当アロマ講座(テーマ別)に

何度も 通って下さるうちに
人生がどんどん展開していき、


当時は 会社員でいらっしゃったのが

とんとん拍子に自営の道が開かれて、


現在は

心の底から情熱を注げる

ライフワークを手に入れられました。

 

節目節目に ご報告をいただくたび、
○○様の
変容ぶり、人生の展開ぶりに
感動している私です。



サロンを始めてから

この10年を振り返ってみると、

○○様をはじめ、受講生の皆さんの
大きな変化を拝見するたび、

「デトックス」や「アロマの勉強」
を 超えて、

背後で 大きなものが
展開しているのが分かります。


「デトックス」や「アロマの勉強」
を 一つの きっかけにして、

人生をどんどん展開させ
大きく飛躍していく・・・

そんな「お仲間」が集まって、


活性した渦(うず)が

ますます広がっているのは

 

とても嬉しいことです。(^-^)/




毎年1回 春の時期に開催している
ディープデトックス講座

募集の締切は 5/17(日) です。

               


  
 足裏マッサージを学んで ディープ・デトックス


 日時…2020年5月31(日)

  ドイツ時間…12:00~15:00
  日 本 時 間 …19:00~22:00
 詳 細… ◆ ◆ ◆
募集締切…5月17日(日) 
   ※お申込後に 必要な精油+購入方法をお伝えいたします

  受講日までに 講座で使うYL精油を各自ご準備ください

・お申込み&お問合せ → お申込みフォーム

 または elga.salon (at) gmail.com   

 

 

初心者~中級者~上級者まで
どのレベルの方も 大歓迎♪です。
(^-^)

 


 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村…デトックスclick嬉しいです☆

 

アロマ講師・前世療法士・エネルギー療法士

               Megumi Piel 

      (Megumi Piel プロフィール