肩こりが軽減し 体が軽やか・・・今までの概念をくつがえすアロマ【ご感想 デトックス講座】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。

ドイツ・フランクフルトでアロマ講師をしています

ELGA Holistic Salon の Megumi です。

 

足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス

を受講された☆☆様より ご感想をいただきました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

先日はありがとうございました。


体調の変化を見てから感想を送ろうと思い、

お返事が今日になりました。

 

今回のデトックス、

 

私だけでなく参加者全員に変化が見られ、

ビックリしました。

 

精油と足の裏をくすぐる(?)程度のマッサージだけで

 

こんなに効果が出るなんて!


使う精油に順番があるのが不思議で面白いと思いました。
また精油の香りを楽しみながらのマッサージは

心にも働きかけてくれるので、楽しいです。

 

翌日も身体が軽かったです。

 


毎朝10分程度の軽いエクササイズをするのですが、

それによってその日の身体の状態を判断しています。

 

翌日は明らかに身体全体が軽やかで、

特に肩こりが軽減されていました。

 


2016.05.24c
 

 

毎回、楽しい講座をありがとうございます。
何年勉強していても新たな発見があります。

 

私にとっては精油を直接肌に塗布すること自体が

 

今までの既成概念を覆すことです。

 

※一般の精油は肌への直接塗布はできませんので、

  ご注意ください。

 

今回、足裏とは言え、たくさんの精油を塗布したので、

 

正直ちょっと心配でした^^;

でも悪い反応は全くなく、良い反応ばかり!


レギュラー目指して(笑)、

これからも受講を続けたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


ありがとうございます。

 

☆☆様は 十年以上アロマを勉強された上級者ですが、

今までの概念をくつがえして、新たなアロマの世界を

体感していただけたようで、良かったです。

 

受講者の方々からは、

「アロマって、こんな使い方が できるのですね!」

「講座中に 体調と気分が どんどん爽快になりました」

「こんなに楽しいとは思いませんでした」

「受講したことでご縁が広がりました」 etc...

といったお声を頂きます。

 

体と心にダイレクトに働きかけてくれるアロマを、

これからも 日常で 楽しく 使っていきましょう!

 

 

 

それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡

・・・暑くなってきたフランクフルトです♪


        【残席あと1席

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

◆ストレス解放&疲労回復…安眠アロマ◆

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

    2016.05.21c

日時…2016年6月19日(日)13:00-16:00

場所…ドイツ・フランクフルト市内の当サロン

詳細…☆☆☆

 

・お申込み&お問合せ → こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

【アロマ講座 ご感想】 

★アロマセラピストさんも大満足…前向きな感情が湧いて

★緊張から解き放たれ…体もポカポカ

★何が起きても穏やかでいられる

 

★さよなら ほうれい線…鏡に向かってガッツポーズ!

★気持ちが満たされ…20年ぶりくらいの保温効果でした

★これが私の足?!…モデルさんのよう

 

★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした
★初心者から経験者まで 皆が楽しめる講座でした