ドイツ&岐阜で アロマ教室&ヒプノ - 心と体が輝くヒント

<アロマ教室、ヒプノ(前世療法・インナーチャイルド)、LANIヒーリング、ココロのコンサル、ドイツ生活、フランクフルト情報、子育て、自然、旅、心と体のことを 発信中!>

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

◆ストレス解放&疲労回復…安眠アロマ◆

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

  2016.05.21c

日時…2016年6月19日(日)13:00-16:00

場所…ドイツ・フランクフルト市内の当サロン

詳細…☆☆☆


・お申込み&お問合せ → こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


<アロマ講座 ご感想> 

★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした
★気持ちが満たされ…20年ぶりくらいの保温効果でした



テーマ:

【お知らせ】

6月19日(日)開催の

◆ストレス解放&疲労回復…安眠アロマ◆ 講座は

残席あと2席になりました。

気になっている方はお早めにご連絡ください。

*  *  *  *  *  *  *  *  *


こんにちは。

ドイツ・フランクフルトでアロマ講座を開いています

ELGA Holistic Salon の Megumi です。


先日のアロマ講座

●足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス●

を受講された◇◇様よりご感想をいただきました。



******************************************************


楽しく、為になる講座をありがとうございました!


2016.05.24a1 2016.05.24b1
   
Before(デトックス前)       After(デトックス後)

※デトックス後は肌の血色が良くなり、むくみも取れました



ディープデトックス後は、

昨日までの肩こりがなくなっていることに気がつきました!


足裏へのアプローチだけなのに、

身体も暖まるなど、効果が現れているのが感じられました。


それ以外にもまたビックリな共通点もあったり、

受講される方も素敵な方ばかりで、

Megumiさんの引寄せはすごいなぁ、とすごく感じました◎


来週の講座がますます楽しみになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。


********************************************************


ありがとうございます。


ディープデトックスをした後、

肩こりがなくなり、足や身体が温まったようで良かったです!


楽しく講座を受けているうちに心身が爽快になっていくのを

感じていただけると、私も嬉しくなります☆


日本でセラピストをしていらっしゃった◇◇様は、

足裏デトックス講座に続いて、(非公募ですが)

脊柱デトックス講座も受講されます。


こちらも、目からウロコのアロマ講座になると思います。

どうぞお楽しみにしていてくださいね!



それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡

・・・ライラックが満開のドイツです♪


       【残席あと2席】

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

◆ストレス解放&疲労回復…安眠アロマ◆

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

    2016.05.21c

日時…2016年6月19日(日)13:00-16:00

場所…ドイツ・フランクフルト市内の当サロン

詳細…☆☆☆


・お申込み&お問合せ → こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ドイツ・フランクフルトでアロマ講座を開催しています

ELGA Holistic Salon の Megumi です。


6月のアロマ講座も、

日々の健康 に役立つ内容で開催します。


2016.05.21c



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

◆ストレス解放&疲労回復…安眠アロマ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


ストレスを開放し、疲労回復、安眠を促してくれる

効果的なアロマの使い方を学びます。


仕事などでストレスが多い、疲れやすい、

疲れが抜けにくい、熟睡したい etc.,... といった時に、

アロマを使った シンプルなケアを取り入れてみましょう。


講座では、

香りを嗅ぐ、お肌へ直接塗布する、飲用する……

メディカル・アロマならではの ダイレクトな使い方を

実践しながら 学びます。


※一般の精油は 肌への直接塗布および飲用は

できませんので、ご注意ください。


たった数分のケアによって、アロマの効能が身体に

浸透します。

心身がほぐれて軽くなるのを味わって下さい。


今回の講座では、筋肉反射テストを行なって

「自分専用アロマブレンド」を作ります。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

◆ストレス解放&疲労回復…安眠アロマ◆

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =     
    2016.05.21c

日時…2016年6月19日(日)13:00-16:00

料金…€70(教材+筋肉反射テスト+精油ブレンド込み)

場所…ドイツ・フランクフルト市内の当サロン

開催…少人数制、完全予約制です


・お申込み&お問合せ → こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


毎回、初受講の方、リピーターの方が入り混じって、

和気あいあいと楽しく 学んでいます。


初心者の方も、経験者の方も大歓迎です♪

優しくて 深くて 興味の尽きないアロマの世界を

どうぞお楽しみにしていてくださいね。(^-^)/


それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


…暖かくなってきたフランクフルト♪



【アロマ講座 ご感想】 

★アロマセラピストさんも大満足…前向きな感情が湧いて

★緊張から解き放たれ…体もポカポカ

★何が起きても穏やかでいられる


★さよなら ほうれい線…鏡に向かってガッツポーズ!

★気持ちが満たされ…20年ぶりくらいの保温効果でした

★これが私の足?!…モデルさんのよう


★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした
★初心者から経験者まで 皆が楽しめる講座でした

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ドイツ・フランクフルトでアロマ講座を開催しています

ELGA Holistic Salon の Megumi です。


先日、アロマ講座 「アロマ温浴療法」 を受講された

○○様よりご感想をいただきました。


※ご本人より許可を得て、内容を一部省略して

  掲載しています。


   2016.04.08a


**************************************************


二度目の受講ですが、
今回もひとつひとつ丁寧に精油の香りと効能を勉強しながら
楽しい時間を過ごすことができました。

ブレンド精油が香水代わりにも使えて、楽しい!
長くアロマを勉強していても精油のブレンドは

なかなかうまくいきませんが、絶妙のブレンドに感動します。

今回は温浴療法ということでバスボム作り。
ブレンド精油とシングル精油、そしてドライハーブを使って
かわいいバスボムができました。

精油の香りと湯船に浮かぶドライハーブのお蔭で
優雅なバスタイムとなりました!

身体が温まり、疲れがとれました。

前回同様、今回の講座も素敵な方々とご一緒でき、
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

5/22の講座も楽しみにしています( ^^) ~~~

**************************************************


ありがとうございます。


日本で長くアロマを勉強していらっしゃった○○様。

その知識と使い方はプロ級です☆


これからも、ますますアロマの楽しみ方を広げて

いかれることと思います。


次回は、アッと驚くアロマの使い方を習得します!

どうぞ お楽しみにしていてくださいね。(^-^)/



それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごください♡


…藤の花も満開を迎えたドイツです♪



ELGA Holistic Salonでは

様々なヒーリング・セッションをご提供しています。


◆ELGA セルフケア・アロマ™
前世療法
インナーチャイルド・ヒーリング
LANI ヒーリング™ (対面)

遠隔LANI ヒーリング™(スカイプ)
ココロのコンサル(スカイプ)


ご感想(クリックすると詳細へ)

【前世療法】

物心ついた頃からの悩みに(本当の)

問題点を即座に 見つけて下さって……

大きな岩が崩れ落ちたような瞬間でした。


【前世療法】

初めてのセッションでしたが、イメージや

言葉が自然に出てきて……深く大きく

感情が揺さぶられました。


【LANI ヒーリング+アロマ】

子供のころに実家で目覚めた時のような

感覚……抱えていたわだかまりがスッと

解けたような気がします。


【遠隔LANI ヒーリング】

自分を解放することは こんなにも幸せな

こと……苦痛だった仕事(人間関係)が

楽しくなりました。

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ドイツ・フランクフルトでヒプノ療法&ヒーリングを行っている

ELGA Holistic Salon の Megumi です。



2016.05.14a  



コンサル+ヒーリングを受けられた○○様より

ご感想をいただきました。


※ご本人より許可を得て、内容を一部省略して

  掲載しています。


***********ご感想****************************

(コンサル+ヒーリングを受けて)

実家にいると苦しくなってしまう理由が分かりました。


また、頭でいろいろ考えすぎると体が冷えてしまう

ということも、なるほどと感じました。


(ヒーリング後)

まず体が温まり、肩こりが少し楽になりました。


◇◇での暮らしにすごくストレスを感じて

もう限界だと思っていましたが、
しばらく耐えられそうな気がしてきました。


仕事に行くのも憂鬱だったのですが、

気持ちが軽くなって、苦痛を感じなくなりました。


3か月ぶりに休暇から戻ってきた同僚がとても愛想よくて
(気分にムラがある子で、久しぶりに会うのが

ちょっと怖かったんですが)、楽しく話ができました。


温かく迎えて下さって、

私を癒して自信を与えて下さって、
ありがとうございます。


おかげさまで、少しづつ良い方向に向かっている気がします。

本当に感謝しています。

*******************************************


ありがとうございます。


ご自分の気持ちが軽くなったら、職場での雰囲気も

楽しいものになったのですね。


自分の周りで起きている現象の根本にあるのは、やはり

「自分のあり方」ですね。

これからも ○○様らしさを どんどん開花していって

くださいね!

応援しております。(^-^)/



さて、ドイツはPfingsten(聖霊降臨祭)で5月15日(月)

も祝日です。


それでは皆さま、素敵な一日をお過ごしください♡


…菜の花畑が鮮やかに満開!のドイツ
にほんブログ村


ELGA Holistic Salonでは

様々なヒーリング・セッションをご提供しています。


◆ELGA セルフケア・アロマ™
前世療法
インナーチャイルド・ヒーリング
LANI ヒーリング™ (対面)

遠隔LANI ヒーリング™(スカイプ)
ココロのコンサル(スカイプ)


ご感想(クリックすると詳細へ)

【前世療法】

物心ついた頃からの悩みに(本当の)

問題点を即座に 見つけて下さって……

大きな岩が崩れ落ちたような瞬間でした。


【前世療法】

初めてのセッションでしたが、イメージや

言葉が自然に出てきて……深く大きく

感情が揺さぶられました。


【LANI ヒーリング+アロマ】

子供のころに実家で目覚めた時のような

感覚……抱えていたわだかまりがスッと

解けたような気がします。


【遠隔LANI ヒーリング】

自分を解放することは こんなにも幸せな

こと……苦痛だった仕事(人間関係)が



いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ドイツ・フランクフルトでアロマ講師をしている

ELGA Holistic Salon の Megumi です。


先日のアロマ講座

♨アロマ温浴療法 * 芯から健康で美しく♨

を受講された◇◇様からご感想をいただきました。


※ご本人より許可を得て、内容を一部省略して

  掲載しております。


***************************************************


(受講した理由は)

冷え性解消とリラックス目的で 定期的に湯船に浸かるのですが、

大好きなアロマを 有効にバスタイムに活用してみたくて。



2016.05.08a

(講座で)入浴剤を作る前に、

使用するアロマの注意点や効能を勉強するだけでなく、


実際に香りを嗅いだり 気になる箇所に塗布できて

良かったです。


※それぞれの体調に合わせて、必要な方法で使用しました。

  一般の精油はお肌への直接塗布はできませんので

ご注意ください。


それから入浴方法にも色々あることを知りました。

また、すでに持っている精油の使い道が広がるのは

もちろんのこと、 効能や香りを知らなかったため

興味のなかった精油についても 勉強ができて嬉しかったです。


欲しい精油がまた増えました。

素敵な香りと 楽しい受講生に囲まれて、

講座中はすっかりリラックスできました。

また次回も楽しみにしてます♪


***************************************************


ありがとうございます。


アロマ講座中、お勉強しながら アロマ精油を実際に

お肌に塗ったり、飲んだりできるので、とっても楽しいですね!


※一般のアロマ精油は肌への直接塗布&飲用はできません

  ので、ご注意ください。


身も心もゆるむ ホットなアロマ講座を これからも開催していきます。

どうぞお楽しみにしていてください。(^-^)/


それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


・・・週末は快晴続きだったフランクフルト
にほんブログ村



         【残席 あと1】

========================================

●足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス!●

==============================================

    2016.05.03b

日時…2016年5月22(日) 13:00~16:00

場所…ドイツ・フランクフルト市内にある当サロン

詳細✾✾✾


・お申込み&お問合せ → こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

=====================================

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【お知らせ】

「足裏マッサージを学んで セルフデトックス」 講座は

残席あと1 になりました。

******************************************


こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。



先日、ここドイツ・フランクフルトでも「美女会」を開きました✾


アロマ講座の後 いい香りを漂わせながら、場所を変えて開催♪




2016.05.06a
アロマ美女会@ドイツ・フランクフルト



ご覧の通り、

アロマ講座の受講者は、みなさん美女率が高い!

というより、美女率100%!!


この日は、お友達おススメの アフリカ料理レストランへ行ってきました。


昔、アフリカでも4ヶ月ほど ワイルドな旅をしていた私……

こうやってドイツで美女達と一緒に、素敵なレストランでアフリカ料理を

頂くことになるとは、夢にも思っていませんでした。

皆さんとの出会いに感無量です。


アフリカ流の食べ方(フォーク、ナイフ、スプーンなし!)で、

皆で大皿料理をワイワイつまみました。

たまにヨーロッパ文化から離れてみるのもオツです♪


美女の皆さまの楽しい話題は尽きず……いっぱい笑って、

とっても素敵なひとときを過ごしました。


今回、日程が合わずに参加できなかった方も、また次回に!



それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


・・・晴天続きのフランクフルトです。
にほんブログ村


        【残席 あと1席】  

========================================

●足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス!●

==============================================

    2016.05.03b

日時…2016年5月22(日) 13:00~16:00

場所…ドイツ・フランクフルト市内にある当サロン

詳細✾✾✾


・お申込み&お問合せ → こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

=====================================

いいね!(18)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。



デトックスに最適なこの時期
大好評のアロマ講座

足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス

を 今年も開催します。


==========================================

●足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス!●

==========================================
    2016.05.03a
     After(右足)   Before(左足)


体に溜まった老廃物や化学物質を排出する

浄化作用のあるアロマ精油を約10種類使った

リッチなデトックス足裏マッサージ。

スッキリ爽快なのにゆるんで、

体が軽くなるのを実感して下さい。

ディープ・デトックスすると、体も心も、

本来の正常な働きを 取り戻してくれます。



※写真は 受講された方々の足の変化です

  (効果の現れ方には個人差があります)

  2016.05.03c

   Before(左足)  After(右足)



  2015.03.25e
   Before(左足)  After(右足)



2014.05.20a 2014.05.20c 

     Before            After 

この講座では
アロマ精油の知識+足裏マッサージが学べるので、
自宅でセルフ・デトックスできるようになります。

    

==========================================

●足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス!●

==========================================

    2016.05.03b

日時…2016年5月22(日) 13:00~16:00

料金…€75- (教材+材料費込み)  

場所…ドイツ・フランクフルト市内にある当サロン


・お申込み&お問合せ → こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

  
料金には 以下のものが含まれます。
  ・アロマ教材
  ・当日使うアロマ精油
  ・マッサージ法の伝授
  ・お飲み物
==========================================

心地良いと評判の(!)当サロンのお部屋で

アロマを学び、体験して、身心の浄化と健康を促しましょう。


お一人でのご参加でも、お友達とご一緒でも、

お気軽に受講していただけます。


優しくて 楽しくて、そしてディープなアロマの一面を
どうぞお楽しみに。(^-^)/


それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村



◆デトックス講座 受講者からのご感想

「これが私の足?!」
「あんなに変わるものなんですね!」
・「お肌がスベスベなめらかに」

・「あんなにも気持ちが満たされるものかと…」


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ELGA Holistic Salonでは

様々なヒーリング・セッションをご提供しています。


◆ELGA セルフケア・アロマ™
前世療法
インナーチャイルド・ヒーリング
LANI ヒーリング™ (対面)

遠隔LANI ヒーリング™(スカイプ)
ココロのコンサル(スカイプ)



ご感想(クリックすると詳細へ)

【前世療法】

物心ついた頃からの悩みに(本当の)

問題点を即座に 見つけて下さって……

大きな岩が崩れ落ちたような瞬間でした。


【前世療法】

初めてのセッションでしたが、イメージや

言葉が自然に出てきて……深く大きく

感情が揺さぶられました。


【LANI ヒーリング+アロマ】

子供のころに実家で目覚めた時のような

感覚……抱えていたわだかまりがスッと

解けたような気がします。


【遠隔LANI ヒーリング】

自分を解放することは こんなにも幸せな

こと……苦痛だった仕事(人間関係)が


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。



先日、スーパーのお寿司コーナーに目を奪われてしまいました。



2016.04.13f

ドイツのスーパーにお目見えした お寿司コーナー



うぉ~、 こんなに沢山のお寿司が並んでる!


ここ数年、スーパーの小さなお惣菜コーナーで

カットフルーツの盛り合わせの お隣あたりに

干からびた感じの お寿司が数種類 並んでいるのを

見かけるようになったのですが、


ここは、「お寿司専用」のお惣菜コーナー。

300パックはあったでしょうか……圧巻です。

それも、新鮮そうで 綺麗な出来栄え。


かっぱ巻き、鉄火巻き、握り、カリフォルニアロール

などなど、品揃えもなかなか。


内陸地フランクフルトですし、ネタの種類は多くないものの、

あの手この手で バリエーション豊かにアレンジしてあります。


お寿司の他に、(怪しい)わかめサラダや、

(皮が分厚い)揚げ餃子などもありましたが、

そちらはパス! 



無難で 美味しそうだった こちら↓を購入。


2016.04.13e

カリフォルニア鮭ロール 金印わさび&しょうゆ&ガリ付


さっそく頂きました。



モグモグモグ、ゴックン。

うん、悪くない。 というか、普通に美味しい!

もちろん日本のお寿司には叶いませんが……。



ドイツのスーパーで、普通に美味しいお寿司が買える

なんて、感激です。

※味覚には個人差があります f(^-^)




この寿司コーナー、かなり力を入れている模様で、

カウンターの中でアジア系の寿司職人がせっせと作り、


カウンター外では アジア系の女性販売員が お客に

素材の説明をして販売促進を頑張っていました。



2016.04.13d

この寿司コーナー、スーパーREWEの中にありました。





ドイツの食文化も、ゆっくりながら 進化しています。(^-^)/





それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


・・・もうすぐ5月なのに雪が降ったドイツ(゜o゜)
にほんブログ村



ELGA Holistic Salonでは

様々なヒーリング・セッションをご提供しています。


◆ELGA セルフケア・アロマ™
前世療法
インナーチャイルド・ヒーリング
LANI ヒーリング™ (対面)

遠隔LANI ヒーリング™(スカイプ)
ココロのコンサル(スカイプ)


ご感想(クリックすると詳細へ)

【前世療法】

物心ついた頃からの悩みに(本当の)

問題点を即座に 見つけて下さって……

大きな岩が崩れ落ちたような瞬間でした。


【前世療法】

初めてのセッションでしたが、イメージや

言葉が自然に出てきて……深く大きく

感情が揺さぶられました。


【LANI ヒーリング+アロマ】

子供のころに実家で目覚めた時のような

感覚……抱えていたわだかまりがスッと

解けたような気がします。


【遠隔LANI ヒーリング】

自分を解放することは こんなにも幸せな

こと……苦痛だった仕事(人間関係)が

楽しくなりました。

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。


アロマ講座

☆=お掃除アロマで 体と環境を守る♪=☆

を受講された◇◇様よりご感想をいただきました。


※ご本人より掲載の許可を得て掲載しています。


*********************************************


前回の開運講座の後は片付け魔に変身した私ですが、
今回のお掃除アロマに参加した後の私は

<Putzteufel(掃除魔)>となってしまいました。^^;


講座の中でMegumiさんのお母様秘伝の

<万能クレンザー>を、


自分の好きな精油を選び、化学実験のようにワクワク

しながら楽しんで作ったのですが、作っている途中から、
早く家に帰って掃除したい!そう思っていました。


なので家に帰ってからまず私がしたことは、
勿論万能クレンザーを使い 台所のシンクと

トイレの洗面台を掃除することでした。


どちらも水垢もカルキも綺麗に無くなりピカピカになりました。

まるで引っ越してきたばかりの家の台所みたいに、
指でこすると<キュッキュッ>と気持ちの良い音がしました。


私は結構凝り性なので、当分はこの調子で 家中の汚れを

見つけては 磨き続けることになりそうな予感がしています。
新しい遊びを覚えた子供のようです。(^^♪


今回の講座で使用した精油は奇跡的に私が既に

持っているものばかりでした。

おなじみの精油たちでしたが、

こんな使い方もあるのかと感心することがいくつもあり、

今回参加して本当に良かったです。

1年待った甲斐がありました。



それでも家で嗅ぐ匂いとは違うと感じるものがあり、
Megumiさんがおっしゃる通り、精油は生きていて
持っている人の感情や ある場所の環境によって

変化していくのだと思いました。


私が精油たちに助けられているように、

精油たちにとっても居心地の良い場所を

提供できるようになりたいです。


今まで、

台所のシンク用、カルキ取り用、便器用、床用はこれ

といくつもの洗剤を持っていましたが、


今回の講座に参加したお陰で、それらが全部要らなく
なってしまいました。


家の中がすっきりし、

なおかつ自然の素敵な香りが漂っています。



前回の開運講座と今回のお掃除アロマ講座が

続けて開催されたことは、
私にとって大きな意味があったと思います。


これからもアロマの力を借り、

時々背中を押してもらいながら、
楽しく暮らして行きたいです。


今回も素敵な講座有難うございました。



そして、Megumiさんの講座に参加すると いつも
もれなく付いてくる<素敵な人との出会い>
今回も裏切りませんでしたね。


これからも楽しみにしています。


*********************************************


ありがとうございます。


いつも遠方よりお越しくださる◇◇様ですが、

今回は 「お掃除アロマ」講座を一年お待ちいただいて

のご受講でした。


【アロマ万能クレンザー】を作る作業がとっても楽しくて、

「わ~ぉ、すごーい。 こんな風になるんだー!」と

テンション上がりっぱなしでしたね!(^-^)/


毎回、受講生同士で素敵な出会いがあるのも

嬉しい特典です。

(手前みそですが、本当に素敵な方ばかりで…)


5月1日(日)の講座 「アロマ温浴療法」 では、

お勉強の後に バスボム(発泡入浴剤)を作ります。

どうぞお楽しみにしていてください。(^-^)/

2016.04.08b



それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください♡


・・・今日のフランクフルトは曇
にほんブログ村



【アロマ講座 ご感想】 

★アロマセラピストさんも大満足…前向きな感情が湧いて

★緊張から解き放たれ…体もポカポカ

★何が起きても穏やかでいられる


★さよなら ほうれい線…鏡に向かってガッツポーズ!

★気持ちが満たされ…20年ぶりくらいの保温効果でした

★これが私の足?!…モデルさんのよう


★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした
★初心者から経験者まで 皆が楽しめる講座でした


   

    【アロマ講座】 

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~

♨アロマ温浴療法 * 芯から健康で美しく♨

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~

 2016.03.17a ←クリックで詳細へ

日時……2016年5月1日(日)13:30-16:00

場所……フランクフルト市内の当サロン

お申込み&お問合せ→ こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。



お天気の移り変わりが激しいフランクフルトですが、

晴れると 春・春・春、春爛漫~✾ といった

雰囲気でいっぱいになります。



さて、今年も 春の風物詩が 街角にお目見えしました!



2016.04.13a

Spargel & Erdbeeren Bude アスパラガス&イチゴ 屋台


まだ少し早めですが、アスパラの季節がやってきました。


毎年、あちこちに建つアスパラ屋台を目にして

「あら、もうアスパラの季節なのね~」 と気づかされます。(^-^)


イチゴは、3月頃からスペイン産などがスーパーで出回り始め

ますが、ドイツ産は 5月頃がシーズンです。




その他にも、春の暖かい日といえば……



2016.04.13b

アイスクリーム


冬の間は閉めていたEis Cafe(アイスクリーム・カフェ)が

春の到来とともに 今年もオープン♪


晴れて暖かい日は、老若男女が アイスを求めに列を作るほど。


太陽の陽を浴びながら、アイスを口に運びつつ、

「あ~、春って気持ちいい~」

と目を細めている人の多いこと♪ (←私も ^-^)


一年の約半分が 薄暗い冬の続くドイツなので、

春の到来は ご褒美です☆




それから、日本人にとって 春と言えば……



2016.04.13c
桜~ 桜~ 弥生の空は~♪ (←既に4月中旬ですが、ドイツは寒めなので)


青空に桜が映えます。


案外、ドイツでは 桜があちこちで見られますが、

日本的な風情とはまた少し違った雰囲気です。


それにしても、春は やっぱり嬉しい季節ですね!(^-^)


それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


…ドイツも桜満開~✾
にほんブログ村



     【アロマ講座】 

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~

♨アロマ温浴療法 * 芯から健康で美しく♨

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~

 2016.03.17a ←クリックで詳細へ

日時……2016年5月1日(日)13:30-16:00

場所……フランクフルト市内の当サロン

お申込み&お問合せ→ こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~


<アロマ講座 ご感想> 

★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした
★気持ちが満たされ…20年ぶりくらいの保温効果でした

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。