【ご報告】できすぎ?愛犬16歳の体調 & 自分の心境に変化 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

 

アロマ講座を受講された◇◇様から 

飼っていらっしゃる愛犬K君についても

ご報告をいただきました。

 

内容を一部省略してご紹介いたします。

 

送って下さったお写真も了解を得て掲載させて

いただきます。

 

 

∝∝∝∝∝∝ ご報告 ∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


我が家の愛犬は

今年の10月で16歳になる雄のコーギー。

まずアロマ開始前の様子を簡単に記しますね。

若い頃はとても健康で

獣医のお世話になることは
ほとんどありませんでしたが、


9歳の頃から以前よりは

歩きたがらくなり、
念の為レントゲンを撮ると、


若い頃の運動のしすぎによる心臓肥大、
背骨の椎間板も数箇所すり減っており、
痛みがあるはずとのことでした。

12歳のとき、
心臓機能の衰えにより起こる

激しい咳き込みにより獣医にかかり、

 

その後は散歩のとき、
あまり長い距離を歩かせないよう
犬専用のバギーを使うようになりました。







ある朝、キッチンの床で突然ひっくり返り、
足をばたつかせ立つことができなくなり、

これは一大事と獣医に駆けつけました。

(獣医の診断によると)脳ではなく、

心臓の不調による失神だろうとのこと。

約一年前、脾臓破裂を起こし緊急手術し、

そこから回復してこれまで生きてこられたのだし、
これから何度も発作を起こすようなら

逝かせてあげなさいと、
積極的治療はしてくれませんでした。

家に帰ってきてからも 呼吸が大変に荒く、

歩くのもつらそうで、もう長くはない、

いよいよお別れなのかと

悲惨な気持ちとなりました。

 

 

重篤な状態となったとき、
苦しむ様子を見守っていると、

(自分も)気分が悪くなり

パニックに陥りそうでした。


発作の後、呼吸がひどくなる度、
私も不安で気分が悪くなることを

繰り返し、


自分が愛犬の健康にいかに依存状態で

あることかを感じ焦りました。

こうしたことを繰り返しながら、

徐々に心の準備がなされていくの

かもと思っていました。


夏が来て気温が高い日が多くなってくると、
悪オオカミのような 口の端がつり上がった
苦しそうな顔で寝ていることがさらに

多くなってきました。

……

さあ、そしてMegumiさんのアロマ講座で
精油が子供やペットの緊張を和らげるために
大変効果があることお聞きし、

早速我が家でも使ってみました。

その日は暑さも収まっていた日でしたが、

直前まで苦しそうに息をして、
なんか食べるもの…とおやつを捜して

落ち着かずにヨタヨタ歩き回っていたのに、

 

マッサージが終わると、すぐにコロリと寝入って

穏やかな寝息をたてはじめました。

初回の試みはあまりに効果絶大だったので、
力尽きたのと同時だったのかもしれない。


続けてアロマを試し、検証していくのみと、
その後は毎日、愛犬の呼吸が荒くなるのを見ると、
その度Stess Away(YLブレンド精油)を

体に擦り込みました。

 

 



その頻度は一日に大体三回ほど。
夜寝る前にもよく眠れるようにと

被毛に塗り込みます。


 

塗布してからしばらく10分ほど
荒い呼吸をしていることもありますが、
その後寝入ると静かな呼吸となります。

悪オオカミのような引きつった顔をして
ヒーヒー息をつくような寝顔はその後、
もう見なくなりました。

夜中に激しい呼吸で起こされたことも、

アロママッサージ以降ありません。

 

 

 

散歩に出ると、

以前は歩きたがる距離にはムラがありましたが、

アロマ開始後は、元気な足取りで、

驚くほど長い距離を歩くことが多くなり、

これは飼い主にとっても大きな喜びです。


お別れはもうすぐかもしれないと

暗澹たる思いとなることも、そういえば、

アロマ開始以降まだありません。

 


アロマを使ってからの

今までの経過を振り返ると、
ほとんど出来すぎのようでもありますが、

確かな事実です!


お別れがそう遠くない未来であっても、
できるだけ穏やかに逝かせてあげることができたら。
これがペットを愛するすべての飼い主の願いですよね。

飼い主自身も最愛のペットとのお別れへの

不安と悲しみを少しでも和らげることができたらと、

これも切実な願いです。



このためにYLのアロマ精油はとんでもなく!

役に立ってくれているようです……。

でもYLのアロマの効果が

麻薬のような倒錯の世界に誘うものではない

ことは、あまりにも確か。



いずれにせよ心に荒波が立たず、

ゆったりと穏やかに過ごせることは

本当にありがたいことです。

これからも、何か面白い発展がありましたら
ご報告させていただきますね。




          先週の散歩で元気に歩くK君



では、Megumiさんの次回の講座で、
アロマのさらなる世界に出会える日を

楽しみにして。
 

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

 

 

ご報告 ありがとうございます。

 

 

今回いただいたご報告は

私たち人間の健康だけでなく

動物たちの健康も、

 

そしてお互いの関わり方についても

学ぶことの多いものだと思い

シェアさせていただきました。

 

 

犬、猫、その他の動物たちは

私たちに沢山の愛を与えてくれる

家族の一員であり

良きパートナーですね。

 

どうぞ 愛情いっぱいの交流を

満喫して下さい♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質の高いYLアロマは

香りを嗅ぐだけでなく、塗る、飲む、もできる

自然療法の一つです。

 

このアロマ精油について

お問合せは こちら まで。

注文方法、購入後に精油の使い方など

ご案内いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

それでは皆さま

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

             【 10月のアロマ講座 】

 

▲⇑▲⇑▲ 次元上昇・統合アロマ▲⇑▲⇑▲

      で望んだ以上の現実を

  

 

日時・・・2019年10月20日(日)14:00~17:00

場所・・・フランクフルト市内

詳細・・・▲⇑▲⇑▲

 ・お申込み&お問合せは⇒ こちら
  または elga.salon (at) gmail.com  

▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲⇑▲

 

 

 

     【アロマ講座 ご感想】 

★神から与えられた五感の一つを楽しむ最高の方法

★玉手箱のように次々と・・・記憶の底から呼び起こされる体験

 

★さよなら ほうれい線…鏡に向かってガッツポーズ!

★気持ちが満たされ…20年ぶりくらいの保温効果でした

★これが私の足?!…モデルさんのよう

 

★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした 
★初心者から経験者まで 皆が楽しめる講座でした

 

★緊張から解き放たれ…体もポカポカ

★何が起きても穏やかでいられる

 

  ・お申込み&お問合せは⇒ こちら
  または elga.salon (at) gmail.com  

 

   ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士