玉手箱のように次々と・・・記憶の底から呼び起こされる体験【ご感想】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

 

8月末は夏日つづきでしたが

9月に入ってドイツも涼しくなりました。

 

 

さて、先日のアロマ講座

●◎自分で使いこなす アロマの救急箱◎●

         <応用編>

 

受講された◇◇様より

ご感想をいただきましたので

ご紹介いたします。

 

※内容を一部省略して掲載しています

 

 

 

 


~~~~~~ご感想~~~~~~~~~~~


Megumiさんのブログを
普段からよく拝見していましたが、

世界各国を遍歴され、
特にアジアの奥地やアフリカなど、

私にはとても一人では行けないなという
国々で実に様々なおもしろい体験を
されており、

さらに日常生活においても
心の奥深いところに届く、

精神的にとても深い内容を
記されているので、感心していました。





(実際に受講してみて)

アロマに関する講座に参加するのは
初めてなので、

どのように進めるのだろうか、
アロマはその場で購入できるのかと
色々と興味津々でした。


※アロマ精油は各自インターネットで

  注文していただいています



Megumiさんの用意された教本は
大変に詳しく、

講座ののちYLのサイトを見てみましたが、
各精油の効能についての記述は

さほど多くなく、

独学では様々なオイルの種類、
そしてそれぞれの特徴や使用法、
効果について深く知ることは
ほとんど不可能と感じました。

 

 



 

 

 

Megumiさんの講義は、
実際にご自分で使われた経験が
ご自分の深い内面体験と融合され、

豊富な知識が
アロマの救急箱というより


玉手箱のように

次々と出てくるので、

聞いていてとても楽しく
多いに勉強になりました。




特に印象的だったのは、
植物が人間に与えてくれる
恩恵の深さです。

植物が酸素を生み出してくれる他に、
人間の心の安定のためにも

これほど多くのものを与え、
そして自身は枯れていくのかと
知ってとても感動しました。


 

 

 

(講座中に気づいたこと)

講座の最初に試したオレンジの香り、
精油を塗り込んだ両手から吸い込んだ
その香りの深さにまず驚きました。

そしてごく僅かなしずくを
垂らしただけなのに、

その水を飲んだときの
体全体にふわっと満たされ

奥に染みこんでいくような
オレンジの鮮明な爽やかさ。

これが純度が非常に高い
精油の力かと驚きました。


※一般の精油は飲用・塗布できません

  のでご注意ください


その後も、
次々に新しい精油を紹介いただき、
その度に新しいけれど懐かしい、

記憶の底の心地よいものが
呼び起こされるような体験をしました。





講座の途中で一人であたふたしてみたり、
また手書きでメモを取るのも
本当に久しぶりで、

あまりにも多くの漢字が
思い出せないことに悶絶したり…。

というわけで講義中、
精神的には結構慌てまくって
いたのですが、

Megumiさんに新しい精油を
紹介いただき、

その香りを深く吸い込み
肩と首の後ろに塗り込むたびに、

心がすーっと静かに収まり
落ち着いていく。

これは本当に素晴らしい体験でした。







Megumiさんもブログで、
「皆さんの波長とその場の雰囲気が一瞬で
スーーーーーッと明るくきれいに整います。」
と記されていますが、

全体を見渡されていたMegumiさんからみると
そのような様子だったのかと納得しました。


限られた時間のなか、
とてもたくさんの精油を紹介いただき、

最後には香りが混ざり合って、
どれがどれだかわからなくなりました。

けれども

心と体が一番心地よいところに
落ち着いていくこの感覚は
よく覚えています。




早速YLのサイトでまず
☆☆のセットを申し込みましたので、

届きましたら各精油の効果を
ひとつづつゆっくりと味わっていきます
(本日届きました!)。




(アロマ講座の後)
当日の帰宅は21時半頃となりましたが、
フランクフルト中央駅周辺の
もっとも猥雑な界隈で食事したりして

本来なら疲れるはずが、
自宅にもどって不思議なくらい
全く疲れを感じませんでした。



Megumiさんは前世療法も
なさるということで、
これもいつか受けてみたい
ものの一つです。

アメリカのセドナで
一度受けたことがありますが、

場所がよかったことも
あるのでしょうか、

意識は普段と同じで
しっかりとしているのに、

そこで見た前世の風景は
確かな実感があり、
不思議な体験でした。



 

Megumiさんの誘導なら
とても深い体験ができそうです。
その折にはどうぞ宜しくお願いいたします。

またお会いできる日を楽しみにして!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

遠方からフランクフルトまで

お越しくださり、

ありがとうございました。

 

講座の中で とても多くのことを

感じ取って、受け取られたことを

嬉しく思っています。

 

 

 

 

私 Megumi の主催している
アロマ講座は

講座内容も教材もすべて
私自身が1からつくっており

他では受けることのできない
講座です。


アロマ講師のほか
エネルギー療法士・前世療法士として


10年以上の臨床経験をベースにした

講座/個人セッションをしています。


身体・体・精神にアプローチする
手法を取り入れて

顕在意識・潜在意識・エネルギーレベル
での変容を促します。


アロマ講座を受講された方々からは
「ただのアロマ講座ではなかった」
「体調・心境が劇的に変化しました」
「ヒーリングを受けたようです」
といった ご感想を多くいただきます。


講座では
何かを暗記する必要はありませんし
アロマ精油を購入する義務もありません。

皆さん一人一人の
「自分の感覚を自由に楽しむ」
ことを大切にしながら

健康的な 美しさと 豊かさを
アップしていきます。

 

 

今月 9月は

アンチエイジング(体の内側からお肌・髪まで)

in フランクフルト を開催します。


至福の時間をご一緒できるのを

楽しみにしております。

 

 

 

それでは皆さま

今日も素敵な一日をお過ごしください♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村・・・玉手箱いいねclick嬉しいです

 

 

            【 9月のアロマ講座 】

◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆

  アンチエイジング(体の内側からお肌・髪まで)

◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆

    

 日時…2019年9月22日(日)14:00~17:00

 場所…フランクフルト市内

 詳細…◆◇◆

   ・お申込み&お問合せは → こちら
  または
elga.salon (at) gmail.com

 ◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆―◇―◆

 

   ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士