1年待った甲斐がありました【アロマ講座ご感想 デュッセルドルフ近郊在住】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。


アロマ講座

☆=お掃除アロマで 体と環境を守る♪=☆

を受講された◇◇様よりご感想をいただきました。


※ご本人より掲載の許可を得て掲載しています。


*********************************************


前回の開運講座の後は片付け魔に変身した私ですが、
今回のお掃除アロマに参加した後の私は

<Putzteufel(掃除魔)>となってしまいました。^^;


講座の中でMegumiさんのお母様秘伝の

<万能クレンザー>を、


自分の好きな精油を選び、化学実験のようにワクワク

しながら楽しんで作ったのですが、作っている途中から、
早く家に帰って掃除したい!そう思っていました。


なので家に帰ってからまず私がしたことは、
勿論万能クレンザーを使い 台所のシンクと

トイレの洗面台を掃除することでした。


どちらも水垢もカルキも綺麗に無くなりピカピカになりました。

まるで引っ越してきたばかりの家の台所みたいに、
指でこすると<キュッキュッ>と気持ちの良い音がしました。


私は結構凝り性なので、当分はこの調子で 家中の汚れを

見つけては 磨き続けることになりそうな予感がしています。
新しい遊びを覚えた子供のようです。(^^♪


今回の講座で使用した精油は奇跡的に私が既に

持っているものばかりでした。

おなじみの精油たちでしたが、

こんな使い方もあるのかと感心することがいくつもあり、

今回参加して本当に良かったです。

1年待った甲斐がありました。



それでも家で嗅ぐ匂いとは違うと感じるものがあり、
Megumiさんがおっしゃる通り、精油は生きていて
持っている人の感情や ある場所の環境によって

変化していくのだと思いました。


私が精油たちに助けられているように、

精油たちにとっても居心地の良い場所を

提供できるようになりたいです。


今まで、

台所のシンク用、カルキ取り用、便器用、床用はこれ

といくつもの洗剤を持っていましたが、


今回の講座に参加したお陰で、それらが全部要らなく
なってしまいました。


家の中がすっきりし、

なおかつ自然の素敵な香りが漂っています。



前回の開運講座と今回のお掃除アロマ講座が

続けて開催されたことは、
私にとって大きな意味があったと思います。


これからもアロマの力を借り、

時々背中を押してもらいながら、
楽しく暮らして行きたいです。


今回も素敵な講座有難うございました。



そして、Megumiさんの講座に参加すると いつも
もれなく付いてくる<素敵な人との出会い>
今回も裏切りませんでしたね。


これからも楽しみにしています。


*********************************************


ありがとうございます。


いつも遠方よりお越しくださる◇◇様ですが、

今回は 「お掃除アロマ」講座を一年お待ちいただいて

のご受講でした。


【アロマ万能クレンザー】を作る作業がとっても楽しくて、

「わ~ぉ、すごーい。 こんな風になるんだー!」と

テンション上がりっぱなしでしたね!(^-^)/


毎回、受講生同士で素敵な出会いがあるのも

嬉しい特典です。

(手前みそですが、本当に素敵な方ばかりで…)


5月1日(日)の講座 「アロマ温浴療法」 では、

お勉強の後に バスボム(発泡入浴剤)を作ります。

どうぞお楽しみにしていてください。(^-^)/

2016.04.08b



それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください♡


・・・今日のフランクフルトは曇
にほんブログ村



【アロマ講座 ご感想】 

★アロマセラピストさんも大満足…前向きな感情が湧いて

★緊張から解き放たれ…体もポカポカ

★何が起きても穏やかでいられる


★さよなら ほうれい線…鏡に向かってガッツポーズ!

★気持ちが満たされ…20年ぶりくらいの保温効果でした

★これが私の足?!…モデルさんのよう


★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした
★初心者から経験者まで 皆が楽しめる講座でした


   

    【アロマ講座】 

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~

♨アロマ温浴療法 * 芯から健康で美しく♨

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~

 2016.03.17a ←クリックで詳細へ

日時……2016年5月1日(日)13:30-16:00

場所……フランクフルト市内の当サロン

お申込み&お問合せ→ こちら
 または elga.salon (at) gmail.com

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~