スーパーのお寿司が充実@フランクフルト | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。



先日、スーパーのお寿司コーナーに目を奪われてしまいました。



2016.04.13f

ドイツのスーパーにお目見えした お寿司コーナー



うぉ~、 こんなに沢山のお寿司が並んでる!


ここ数年、スーパーの小さなお惣菜コーナーで

カットフルーツの盛り合わせの お隣あたりに

干からびた感じの お寿司が数種類 並んでいるのを

見かけるようになったのですが、


ここは、「お寿司専用」のお惣菜コーナー。

300パックはあったでしょうか……圧巻です。

それも、新鮮そうで 綺麗な出来栄え。


かっぱ巻き、鉄火巻き、握り、カリフォルニアロール

などなど、品揃えもなかなか。


内陸地フランクフルトですし、ネタの種類は多くないものの、

あの手この手で バリエーション豊かにアレンジしてあります。


お寿司の他に、(怪しい)わかめサラダや、

(皮が分厚い)揚げ餃子などもありましたが、

そちらはパス! 



無難で 美味しそうだった こちら↓を購入。


2016.04.13e

カリフォルニア鮭ロール 金印わさび&しょうゆ&ガリ付


さっそく頂きました。



モグモグモグ、ゴックン。

うん、悪くない。 というか、普通に美味しい!

もちろん日本のお寿司には叶いませんが……。



ドイツのスーパーで、普通に美味しいお寿司が買える

なんて、感激です。

※味覚には個人差があります f(^-^)




この寿司コーナー、かなり力を入れている模様で、

カウンターの中でアジア系の寿司職人がせっせと作り、


カウンター外では アジア系の女性販売員が お客に

素材の説明をして販売促進を頑張っていました。



2016.04.13d

この寿司コーナー、スーパーREWEの中にありました。





ドイツの食文化も、ゆっくりながら 進化しています。(^-^)/





それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡


・・・もうすぐ5月なのに雪が降ったドイツ(゜o゜)
にほんブログ村



ELGA Holistic Salonでは

様々なヒーリング・セッションをご提供しています。


◆ELGA セルフケア・アロマ™
前世療法
インナーチャイルド・ヒーリング
LANI ヒーリング™ (対面)

遠隔LANI ヒーリング™(スカイプ)
ココロのコンサル(スカイプ)


ご感想(クリックすると詳細へ)

【前世療法】

物心ついた頃からの悩みに(本当の)

問題点を即座に 見つけて下さって……

大きな岩が崩れ落ちたような瞬間でした。


【前世療法】

初めてのセッションでしたが、イメージや

言葉が自然に出てきて……深く大きく

感情が揺さぶられました。


【LANI ヒーリング+アロマ】

子供のころに実家で目覚めた時のような

感覚……抱えていたわだかまりがスッと

解けたような気がします。


【遠隔LANI ヒーリング】

自分を解放することは こんなにも幸せな

こと……苦痛だった仕事(人間関係)が

楽しくなりました。