偶然にしては出来すぎている…アロマ教室ご感想 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。ELGA Holistic Salon の Megumi です。


さて、先日のアロマ教室

「ストレス & 不安解放 アロマ」 に ご参加くださった

ドイツ在住の◇◇様より ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

※ご本人より許可を得て、
  一部内容を省略して掲載しております。


===↓ご感想↓===============

先日は お忙しい中お時間とって下さり、

どうもありがとうございました。


ついつい色々なことを聞きたく、

そしてお話させていただきたくて、

ずいぶんお時間を頂戴してしまいました。

本当にすばらしい時間をすごすことが出来ました。

是非また参加させていただきます。





今回 「不安、ストレスに効くアロマ」 と言うことで

参加したのですが、

有名なラベンダーのほかにも様々な香があり、

それぞれ特徴的で、

全ての効用も丁寧に説明いただけたことで、

自分の中でのアロマラインナップも増えました。




また、


それぞれのオイルを肌につけたり、

試飲(!)させていただけたおかげで、

匂いをかいだときの印象と、

実際にそれを使用したときの印象が違う

と言うことにも気づけました。

※一般のアロマ精油は、肌への直接塗布

および飲用はできませんので、ご注意ください。





(アロマスプレーの出来栄えと使用感は)

自分でいくつかの(アロマ)オイルを選んだ後に

「筋肉反射テスト」を行ったのですが、

私の潜在意識が求めていた香が、

私自身「この香苦手です」と言っていたものだったことには

非常にびっくりしました。

※筋肉反射テストでは、
  ご本人が潜在意識レベルで望んでいる
  アロマ精油を選び出すことができます




ただ、以前(フランスで)香水を自分で作ったときにも、

何故かこの香は好きではないのに選んでいたため

偶然にしては出来すぎていると思い、

今回は自分の選んだ香ではなく、

私の潜在意識が選んだ香の組み合わせにしました。




私の潜在意識が選んだ香のひとつは

大好きなラベンダーでした。

ただ今回は

(今まで使ったことのない)知らない香にしてみようと

あえてはずしていたため、これにもびっくりです。



2014.09.19b


結果、出来上がった香は

「苦手」と思っていた香と他の香が調和され、

とてもフレッシュで

まさに癒しをもたらせてくれるようなものでした。




いつもなら好きな香で落ち着くもの、、と、

ラベンダーやシトラス系を選んでいたのですが、

自分ではまず選ばなかった香に

癒しを感じた自分にもびっくりです


これから毎日使うのが楽しみで仕方ありません!


アロマに関する説明、

そして精神、潜在意識と言ったお話もうかがえ、

本当に楽しい時間がすごせました。


今後自分でもアロマについて

もっと勉強していくいいきっかけになりました。



今後も時間さえ合えば

また何かに参加させていただきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。



===↑ご感想ここまで↑===============


こちらこそ、ありがとうございました。


普段、自分では選ばないもの(香り)の中にこそ

本当は自分に必要な要素が入っている場合があり、

それを知って、試してみると、

一気に視野が広がります。



当アロマ教室では、

参加者のお一人ずつの状況を見ながら

講座を進めていきますので、

毎回、参加者にとっても、私自身にとっても、

感動の発見があります。



これから冬に向けてのアロマ教室が

またまたホットですよ☆

どうぞ、お楽しみに。(^-^)/



それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください♡

←偶然&必然クリック♪ありがとうございます
にほんブログ村



・・・・・・・・【10月のアロマ教室 】・・・・・・・・・・・・・・


●保湿 & つやアップ ☆ 美肌ローション作り●


    2013.03.14a   

    (↑クリックで詳細へ)


日時……2014年10月17日(金) 10:00-13:00 または  

      2014年10月18日(土) 13:30-16:30


場所……フランクフルト市内にある当サロン   


     【お申込み&お問合せ】

    elga.salon★gmail.com

   (★を@に変えて送信下さい)まで

    お気軽にどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・