香りで選ぶ? 効能で選ぶ?・・・アロマの種類と選び方 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは
Megumi Piel (ドイツ在住) です。

 

アロマ精油の種類(数)は
どれくらいあるか ご存知ですか?

世界に出回っている

主なアロマ精油の種類(数)を
挙げると

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・
なんと、300種類以上。

 

これにブレンド精油が加わると

その種類は もう無限!


こんなに数多くある中から
どのアロマ精油を選ぶか・・・は

第1のポイントになりますね。

 

 

 

例えば

お店に置いてあるテスターを
試してみるのは、

 

自分の好みの香りを知るのに
とても適しています。

 

その反面、選ぶ精油が

好きな香りに偏ってしまい

使い方の幅が広がらない

という傾向があります。

 

 

一方、効能で選ぶ場合は
自分の好みの範囲を超えて

まったく未知のアロマに出会う

良いきっかけになります。

 

その反面、

香りが好みではないアロマ

出会うこともあり

 

苦手な香りのアロマは

手元にあっても使わなくなって

しまう傾向があります。


では、その解決策は・・・

 

香り・効能 どちらも取り入れる。

(どちらも選ぶポイントに入れる)


どちらも取り入れることで

心身への作用のバランスが取れて

自分が受け取る許容量・器も広がります。

 

好きな香りだけに偏らず

効能だけにこだわらず

どちらも手に入れていいのです。(^-^)

 

アロマを使うことによって

その使い方は自分を映しだす鏡

にもなります・・・面白いですよね!


アロマについて話し始めると

一晩中でも語ってしまうほど

奥が深いので


◆アロマを日常生活で使うコツ

◆使えていないアロマを使うコツ

◆アロマを使う幅を広げるコツ

など、回を改めてお送りします♪
 

 

    写真:当サロン in フランクフルト

 

 

「たかがアロマ」「女子の趣味」

と思われがちですが

 

アロマ精油には

自然界の叡智が「効能」として凝縮され、

その上、素晴しい「香り」までついている

まさにギフト・恩恵。

 

このギフト・恩恵を

楽しみながら喜んで受取っていきましょう!

受け取るごとに発見があり、驚きあり、

その奥深さ・幅広さに感動します。

 

そんなときに

私達は自然の叡智と共鳴して

優しく大きな力が働きます。

 

 

 

7月のアロマ講座は

快適に 涼しく過ごす・・・夏アロマ
<デオドラントも手作りします!>

 

今回の講座も ケミカルに頼らず、

メディカル アロマ+自然素材を使って
楽しく学び・使い・実践・手作りします。

どうぞお楽しみにしていてください♡

 

 
 
【対面&オンライン・アロマ講座】

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥

快適に 涼しく過ごす・・・夏アロマ

     <デオドラントの手作りもします>
    

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2023年7月22日(土)
   ドイツ時間…13:30~16:00 
   日 本 時 間…20:30~23:00    


  催開場所

     対面・・・フランクフルト市内のラウンジ
     オンライン・・・各ご自宅
 

         ◆ 詳細 こちら ◆ 

 
    ◆ お申込み こちら ◆
                     
   ※お申込フォーム送信後2日経っても
      当方からの返答がない場合は
      ‣迷惑メールをチェック
      ‣再度 お申込みフォームからご連絡
      をお願いいたします

 

 

 

アロマ初心者~中級~上級者

それぞれのレベルに対応して

講座を進めていますので

初めて受講される方も大歓迎です♡
 

 
 
  ◉ ご感想 まとめ <アロマ講座> 
     
◉ 同じ24時間なのに できることが1.5倍に増え…体もすごく楽です
絶望していた長年の腹痛がなくなり 本当に体が楽になりました
◉ 効果がすぐに感じられ、本当にホッとして 良いエネルギーがもらえる

◉ 顔が小さくなりました…デトックスは必要と痛感
◉ 大満足・・・きれいな肌色になり 身体と精神が軽くなります
◉ すんなり理解できて すぐに実践できる内容に とても満足

◉ 劇的な変化に歓声…お肌がスベスベ なめらかに
◉ 顔にツヤが出て自分でもビックリ…健康的なハリとツヤ
◉ これが私の足?! モデルさんのような足で軽くなった

         
           写真:対面アロマ講座 in 岐阜   
     
◉ 体のゆがみが改善…詰まっていたものが流れ始めた
◉ できすぎ?愛犬16歳の体調+自分の心境に変化が
毎回 自分に大きな変化が起きている・・・とても濃い内容

◉ 敏感肌の私の顔にも安心…使った直後からマシュマロのような肌に
◉ シミ ほうれい線が 明らかに薄くなっています 
◉ 
家の中が片付き 心の中もキレイになり、素敵な出会いがありました

腑に落ち 感覚でつかめて…お会いすると色んなフタが開く
◉ 心の中の何かが溶けて 涙になって流れていった
◉ 植物からの無条件の愛に気づき感謝の気持ちでいっぱいに

◉ 普段は選ばない潜在意識の選んだ精油に癒しを感じ 驚き
◉ あんなに気持ちが満たされるものかと…体も温まり 熟睡できた
◉ 本音を伝え シェアできる…貴重なグループとサポートに感謝
         
         
            写真:アロマ講座オンラインの様子

◉ 声が出るようになって…あまりの回復の速さに驚き
◉ こんなに変わるんですね…朝とても幸せな気分で目覚めました
アロマ講座中に精油のパワーが増幅…意識を一つにしたときの力強さ

好条件で転職できて驚いています…大大感謝
1年待った甲斐がありました…心地よい環境+素敵な出会い
◉ 本格的な内容に説得力があり…遠方からの参加者にも納得
 etc., ほか多数

     ◆ お申込み こちら ◆
 

   

   

Megumi はこんな人 byクライアント様

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング