エスプレッソを2種類 イタリアの絶景アパートで 淹れてみたら… | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは
Megumi Piel (ドイツ在住)です。

 

コーヒー、好きですか?

私は好きですが

特にこだわりはなくて

毎日飲むほどでもありません。

 

 

 

先日の秋休み中に

イタリアのアパートホテルで
過ごした際、

 

キッチンには

エスプレッソ マシーン

(カプセル使用)のほかに

マキネッタ

(直火式エスプレッソポット)

もありました。

 

 

そのアパートのオーナー家族が

自社ブランドのコーヒー卸売業を

営んでいることもあり
 

エスプレッソ用の

カプセル&粉 どちらも 

ふんだんに用意されていまいた。




コーヒー好きの夫(ドイツ人)は

アパートに着いて早々

マシーンでエスプレッソを淹れて

 

 

そのまま飲むと思ったら
沸かしたお湯で薄めて

 

ドイツや日本のホットコーヒー

のようにして飲んでいました。苦笑



一方、私はマシーンよりも
手で淹れたものを飲みたい派

なので
 

何となく、だいたいで

マキネッタを直火にかけて

淹れてみたところ


とっても美味しい!



という訳で、次の日から
朝食のときも
午後の休憩も

 

夫はマシーンで

私はマキネッタで

淹れる流れになりました。

 

   小型のマキネッタ (写真 手前右側)

 

 

このアパートは
キッチン用品が完璧に揃って

いたので、とても使いやすく

滞在中には

朝から しっかり作って
もりもり食べていました。

 

 

 

 

外出先から 午後遅い時間に

アパートへ戻ると

 

またエスプレッソを淹れて

ひと休み・・・・・・

 

 

   エスプレッソ&レモンタルト&コモ湖

 

 

エスプレッソもタルトも

小ぶりでギュッと凝縮された

濃い味なので

少しずつ口に入れて味と香りを楽しむ
というイタリア式の味わい方を

この年になって覚えました。笑

 

 

普段、ドイツでは
大きめのカップに

なみなみと入ったコーヒーを

ゴクリゴクリと飲んで

 

大きなケーキを

軽食としてモグモグ食べる

というスタイルに

 

知らないうちに

慣れていたようです。 f(^-^;)


さすが食道楽のイタリア、
食べ方や味わい方が

ちょっと粋(いき)でした!

 

 

旅の関連記事 by Megumi Piel 】
◆イタリアの隠れた名所:ガルダ湖の絶景ポイント

◆一人旅の途中で ジプシーからご馳走になった経験 in ヨーロッパ

◆ラジャスタンの砂漠で出会った 水くみをする家族 in インド

◆行列に並んでコッペパンを買う in キューバ

 

 

****************

 

11月のアロマ講座は

 

免疫力&自然治癒力 アップ講座
     〔健康度を上げて快調に〕

 

溜まった疲れを取り除いて
免疫力&自然治癒力アップしましょう。


講座を受けたその日から
ご自分で ご自宅で 

免疫力 & 自然治癒力 アップ

できるようになりますよ!

 

どうぞお楽しみにしていて下さい。
 

 
         【対面・オンライン 同時開催】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴
 ◉免疫力&自然治癒力 アップ講座
      〔健康度を上げて快調に〕
    
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴
 2022年11月20日 (日)
  ドイツ 時間…11:00~14:00 
    日 本 時 間…19:00~22:00


  詳細・・・>>> こちら <<<
    

         ◉ お申込みフォーム ◉

       


 

         
        ◉ 
ご感想 まとめ <アロマ講座> 
     
◉ 同じ24時間なのに できることが1.5倍に増え…体もすごく楽です
絶望していた長年の腹痛がなくなり 本当に体が楽になりました
◉ 効果がすぐに感じられ、本当にホッとして 良いエネルギーがもらえる

◉ 顔が小さくなりました…デトックスは必要と痛感
◉ 大満足・・・きれいな肌色になり 身体と精神が軽くなります
◉ すんなり理解できて すぐに実践できる内容に とても満足

◉ 劇的な変化に歓声…お肌がスベスベ なめらかに
◉ 顔にツヤが出て自分でもビックリ…健康的なハリとツヤ
◉ これが私の足?! モデルさんのような足で軽くなった

          
              写真:アロマ講座 in 日本 
◉ 体のゆがみが改善…詰まっていたものが流れ始めた
◉ できすぎ?愛犬16歳の体調+自分の心境に変化が
毎回 自分に大きな変化が起きている・・・とても濃い内容

◉ 敏感肌の私の顔にも安心…使った直後からマシュマロのような肌に
◉ シミ ほうれい線が 明らかに薄くなっています 
◉ 
家の中が片付き 心の中もキレイになり、素敵な出会いがありました

腑に落ち 感覚でつかめて…お会いすると色んなフタが開く
◉ 心の中の何かが溶けて 涙になって流れていった
◉ 植物からの無条件の愛に気づき感謝の気持ちでいっぱいに

◉ 普段は選ばない潜在意識の選んだ精油に癒しを感じ 驚き
◉ あんなに気持ちが満たされるものかと…体も温まり 熟睡できた
◉ 本音を伝え シェアできる…貴重なグループとサポートに感謝

           
              写真:当サロン in フランクフルト
◉ 声が出るようになって…あまりの回復の速さに驚き
◉ こんなに変わるんですね…朝とても幸せな気分で目覚めました
アロマ講座中に精油のパワーが増幅…意識を一つにしたときの力強さ

好条件で転職できて驚いています…大大感謝
1年待った甲斐がありました…心地よい環境+素敵な出会い
◉ 本格的な内容に説得力があり…遠方からの参加者にも納得
 etc., ほか多数
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング

 

 

Megumi はこんな人 byクライアント様
     メニュープロフィールお申込み