えだまめ (Edamame) 人気が上昇中のドイツ・・・パック入りをトライ | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。
Megumi Piel (ドイツ在住)です。

ここ フランクフルトは もともと

外国人が多く住む街ですが

 

近年、アジア各国からの

移住者も かなり増えて

食生活がますます
国際色豊か
になっています。



普通のスーパーに

アジア系/東欧・ロシア系/アラブ系

それぞれの食材コーナーがあって

20~30年前のヨーロッパからは
考えられないくらい
バラエティ豊かな品揃えになりました!


・・・約30年前に

イギリスの島で暮らしていたときは

醤油もネギも なかったのです・・・




 

ここ最近では

近所にあるスーパーで

「えだまめ」 が
定番商品になりつつあります。

とはいえ、さすがに
生(なま)では売っておらず

冷凍物、缶詰め、パック入り

があり

 

今回は 常温保存が可能な

パック入りを購入してみました。

 

 

 


                Edamame Bohnen 

 

 

Edamame Bohnen 

「エダマメ 豆」 という名前で

 

ドイツ人が発音すると

「エダ マァ メェ  ボーネン」 

・・・カワイイ響きです♪

 

 

この「えだまめ」
ドイツでは 数年ほど前から
 

サラダや ハワイ風Poke丼の

トッピングに使われることが多くなり

 

健康的な食材として

ヘルシー志向の人々に

受けていると思います。

 




さて

購入したパックを開封して

中身を出してみると・・・・・・








鮮やかな緑の

シャキシャキした歯ごたえを

勝手に想像していたのですが、

 

実物は 黄色みが強くて

食感はムニュッと柔らかく

少しパック臭も・・・・・・

 

常温保存パック入りの場合は

きっと これが普通ですね。f(^-^;)




この エダマメ を
五目ご飯に入れてみました。






あら
五目ご飯の彩りが良くなりました!


ドイツ人の夫も、子供も、

「うん、 おいしいよ」 と

なかなか好評でエダマメだけでも

パクパク食べていたので


次回は 冷凍の「Edamame」を

試してみようかな

 

・・・・・・今から楽しみです。(^-^)/

 


 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ・・・エダマメclick嬉しいです♪
にほんブログ村

 

 


   12月の オンライン グループセッション 

  

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
  まだ気づいていない
  自分の魅力・能力を知る

    

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2020年12月13日(日)+フォローアップ1回 
   ドイツ時間…11:00~14:00 
   日本 時 間…19:00~22:00   
 

  詳細・・・◆◆◆
 

    

    お申込…お申込みフォーム

    

 
 

   
 ◉ 
グループセッションご感想

 宇宙世を初体感:許容範囲が未知の次元まで伸び 何が起きてもゆったりした心に
 求めていたものが腑に落ちて分かった…そして仲間がいる嬉しさ
 胃痛がなくなり 20年間 超苦手だった人と会話ができた

◉ 毎回 面白いことが起きて…外側に惑わされず核を見る
 今までの自分だったら絶対にしなかったこと…自分の変化に驚き
 波動が上がったのがはっきり分かり、それでいいという確信

急激に覚醒していっている感じがします
見えたオーラ+降りてきたメッセージ→自分を信じる力

生きているあいだに間に合ってよかった

◉ 楽になりました・・・お会いすると変化が加速します
◉ 得られた実感、気づきが強大・・・次回がますます楽しみ

◉ とにかく凄いことが起こっているのだなぁ・・・圧倒され感嘆し満たされる 
   その他 多数・・・

 



Megumi はこんな人 byクライアント様
     メニュープロフィールお申込み