ちょっと音楽の話をしよう36(今気になってるのお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

前回はパンクロックのお話でしたが

 

んで…今回は
今気になってるアーティストのお話
 

米津玄師やKing GnuやOfficial髭男dismは

もういいです!

 

今は…これ

 
『大橋トリオ』
彼は今じゃなくて4年前から気になってましたが
まず聞いて欲しいのが…これ
♪Lady

いいでしょ~

4年前に彼と初めて出会った曲が…これ

♪はじまりの唄

はじめて聞いたのに

なぜか懐かしさでいっぱいになりました

 

『ずっと真夜中でいいのに。』

♪秒針を噛む

ずとまよと呼ばれていて

ボーカルのACAね以外はよくわまらないバンド

初めて聞いた時から気になってます

 

『長谷川白紙』

♪草木

映像も音楽もぶっ飛んだ

今後…期待したい

 

 

『中村佳穂』 
♪"きっとね!"

いいグルーヴ感持ってますなぁ!

ハハハ

 

『ラブリーサマーちゃん』

♪私の好きなもの

くだらねぇ~って聞いてたら

いつの間にかクセになってた

 

『美波』

♪カワキヲアメク

尾崎にしびれて音楽を始めただけあって

気合いの入った濃い歌声してる

やっと表に出て来たな!待ってたぜ!ははは

僕の注目株

 

『嘘とカメレオン』

♪されど奇術師は賽を振る

元気があって大変よろしい!

がんばってほしいもんだねぇ~

 

『ODD Foot Works』 

♪逆さまの接吻

King Gnu臭さプンプンだけど

生き残って欲しいねぇ~

面白そうなヤツらだからね!

 

 

 

最近の若手はなかなかやるねぇ~

まだまだ楽しませて頂戴な!

ハハハ

 

『過去記事』

ちょっと音楽の話をしよう35(パンクロックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう34(昔の日本のロックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう33(B'zの曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう32(あまあまの曲のお話)

ちょっと音楽の話をしよう31(癒し歌のお話3)

ちょっと音楽の話をしよう30(癒し歌のお話2)

ちょっと音楽の話をしよう29(癒し歌のお話1)

ちょっと音楽の話をしよう28(9月の歌のお話)

ちょっと音楽の話をしよう27(国歌って好き?のお話)

ちょっと音楽の話をしよう26(ソウルミュージックのお話)

ちょっと音楽の話をしよう25(いまどきのアイドルのお話)

ちょっと音楽の話をしよう24(Liveのお話)

ちょっと音楽の話をしよう23(音の置き場所のお話)

ちょっと音楽の話をしよう22(アニメのバンドのお話)

ちょっと音楽の話をしよう21(理屈じゃないのお話)

ちょっと音楽の話をしよう20(昭和歌謡のお話)

ちょっと音楽の話をしよう19(僕のルーツのお話)

ちょっと音楽の話をしよう18(変なMVのお話)

ちょっと音楽の話をしよう17(カバーのお話)

ちょっと音楽の話をしよう16(へんたいのお話)

今まで生きて来た中で…22&ちょっと音楽の話をしよう15(コラボ編)

ちょっと音楽の話をしよう14(オールディーズのお話)

ちょっと音楽の話をしよう13(ギターソロのお話)

ちょっと音楽の話をしよう12(バンド名のお話)

ちょっと音楽の話をしよう11(音楽業界のお話)

ちょっと音楽の話をしよう10(流行っているの?ってお話)

ちょっと音楽の話をしよう9(滅多に書かなそうなお話)

ちょっと音楽の話をしよう8(不意を突かれてビビビッと来たロックの話編)

ちょっと音楽の話をしよう7(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう6(アーティスト編)

ちょっと音楽の話をしよう5(バンドのメンバーチェンジ編)

ちょっと音楽の話をしよう4(アルバム編)

ちょっと音楽の話をしよう3(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう2(ギター編)

ちょっと音楽の話をしよう1(ギター編)