『不眠症』とまでは言いませんが
寝つきが最悪に悪く、寝ても熟睡できない私と娘にとって
 
「どうしたら気持ちよく眠りに入れるか」
「どうしたらぐっすりと眠ることができるのか」
 
というのは永遠の課題といっても過言ではありません滝汗あせる
 
 
そのため時々「不眠症」とか「不眠解消」といったキーワード検索をするんですが
思いがけず、こんなニュースにヒットしてしまいました。
 
 
ローラの不眠解決法が天才すぎる
 
モデルのローラが22日、インスタグラムを更新。
不眠に悩んだ過去を明かし、その独自の解決法を明かした。
 
■自宅で星空を演出

投稿日である4月22日は、地球環境について考える「アースデイ」と呼ばれる世界的な記念日。ローラはこのことに言及し、「どうして私たちは生きているんだろう」と哲学的な問いを読者に投げかける。

この壮大なテーマを語るにあたって、不眠症だった過去を明らかにするローラ。
その際、原始時代を生きる人々になりきって考えてみたという。

そこで「その時ってお家ではなくきっと星空の下で眠っていたんだ」と思い至ったローラは、「ホームプラネタリウムを買ってお家の天井に星空いっぱいあててみたら、スッと眠れるように」なったのだそうだ。

 
今日は地球の日。 
そういえば、さいきんはどうして私たちは生きているんだろう。何の為なんだろうとかポジティブな意味でいろいろ思ったりする事が多いんだ? 
むかし眠れない日が続いた時、ふと原始時代の人になって戻って考えたんだ。
その時ってお家ではなくきっと星空の下で眠っていたんだと思ってホームプラネタリウムを買ってお家の天井に星空いっぱいあててみたら、スッと眠れるようになって、そして検索してみたら研究結果で、星空をみて眠ると普段より約10分早く眠りにつく結果が発表されていたりして、、
その時に、やはり人間は自然とともに生きるのが大事なんだ!と思ったんだ。 
運動もそうだけど、運動をし終わった後は幸せホルモンが脳からでるからいろいろな事がポジティブになったり!
太陽の力で電気ができたり、ほんらい昔の人間は自然を沢山感じて体を動かしたり、動物と触れ合ったり、、。 
なにかおかしいなとおもったりすると、原点に戻って考えるのがすきなんだ。
みんなはどう思う?

 

 

出典:Yahoo!ニュース】

 

 

 

 

 

天空の城ラピュタに出てくる

『ゴンドアの谷の歌』をご存じでしょうか。

 

 

映画のクライマックスシーン。

 

銃を向けるムスカに向かって

「今はラピュタがなぜ滅びたのか私よくわかる」と

『ゴンドアの谷の歌』を口ずさむシータ。

 

 

 

土に根を下ろし

風と共に生きよう

 

種と共に冬を越え

鳥と共に春を歌おう

 

 

 

 

そして叫びます。

 

 

 

 

 

土から離れては生きられない

 

 

 

「人が行き着く先は自然しかない」と常日頃ずっと思っているんですが

ローラのプラネタリウムも同じ事なんかないかと思うんです。

 

 

心や体を病んでしまった芸能人が

都会暮らしを捨てて田舎に移り住み

自ら畑を耕して野菜などを作っているじゃないですか。

 

そうやってみんな健康を取り戻しているんですよね。

 

 

キレイな空気を吸って

土に触れて、満天の夜空を見上げる

 

 

それが壊れてしまった人間を

正常に戻せる唯一の方法なのかもしれません。

 

 

 

私もここ2~3年、

山があって川があって

景色のいい所に移住したくて仕方がないんですが

もしかして私・・・・・

 

 

やっぱかなりヤバイすかね?滝汗

 

なんせコレっすからあせる

 

検査結果を聞きに行き衝撃の事実!

 

 

 

本日のおまけ画像

 

 

 

 

 

このオシャンティーなギャグが分かる人はそこそこの年寄り。

 

 

 

チョ~意外!ローラ 美ボディを作る食生活を初公開 

美容と健康に気遣うローラが続けている5つのダイエット&身長体重(体重測定の動画あり) マドンナやローラも愛用!スーパーオイル『ギー』でダイエット&美肌&アンチエイジング

 

≪ママ友関連の話≫

他人を批判するだらしないママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

病弱な子供を抱えていたママ友を虐めまくっていた女 

子供に盗ませたゲームを売る母親 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

ママ友が皆から嫌われていた理由 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

ママ友が役員に立候補した理由 

「差別が大嫌い」大嘘つきなママ友 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

子の性別で勝ち負けを決める母親 

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

 

≪人気記事のご紹介≫

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然!

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

イタ電への対応がおかしいママ友

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫