こちらの話の主人公Cさんの余談です。

 

妊娠したママ友に暴言を吐いた女

 

 

 

私の大切なママ友K子さんを

犬呼ばわりした事がきっかけとなって

幼稚園中の人を敵に回すことになったCさんでしたが

実はK子さんの一件があってからあることが発覚したんです。

 

 

それはK子さんが暴言を吐かれる前に

Cさんからもっと酷い暴言を吐かれていた人がいた事。

 

 

それは、無口で超大人しいママとして有名なYさんでした。

 

 

Yさんにはすでに2人の女の子がいたんですが

3人目を妊娠した時、初めて酷いつわりを経験したそうなんです。

 

するとそれを小耳に挟んだCさんが

Yさんにコッソリとこんな暴言を吐いたんだそうです。

 

 

 

あなた3人目なんですって?

やだわ~!

犬猫じゃあるまいし!

しかもつわりが酷いなんて最悪じゃない!

上の2人もまだ小さいっていうのに

ホント子供が気の毒よね~!

だから言ってるのよ!

そんな犬猫みたいに子供をつくるからだって!

 

 

しかもCさんの暴言はそれではなかったと言います。

 

 

 

子供を2人も産んだのに

両方とも女の子だなんて

あなたって一体どこまで役立たずなのかしら?

 

正真正銘の負け組よね!

私のように男の子を一人産んでれば

完全な勝ち組になれたのに

哀れなもんだわ~!

 

 

 

 

 

こんな信じられない暴言を吐かれたというのに

大人しいYさんはそのことを誰にも言えず

一人でずっとショックを受けていたんだそうです。

 

 

それを聞いた時、自分が言われたわけでもないのに

はらわたが煮えくり返りそうになりました。

 

 

私は初めて妊娠した時つわりが酷すぎて

意識不明の重体になった人です。

 

お医者様からは

「もう少し放っておいたら間違いなく死んでいただろう」

と言われたほどの酷さだったんです。

 

まさに命がけで子供を産んだのに

女の子だったということで

「おめでとう」と言って貰えず

「役立たず」と罵られた経験があったからです。

 

 

 

男のを産んだら偉くて

女の子を産んだら役立たず

 

男の子を産んだら勝ち組で

女の子を産んだら負け組だなんて

 

 

おいおい、

今って一体

何時代なんだよ!

 

 

と叫ばずにいられません。

 

 

 

 

 

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

命がけで産んだ子をバカにした姑 

長女出産をバカにしに来たご近所さん達

 

 
 

≪人気記事のご紹介≫

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

イタ電への対応がおかしいママ友

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!