当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 

 

 

 

今回のお話は、ママ友達に嫌われていたLさんについての余談です。

 

ママ友が皆から嫌われていた理由

 

 

悪気があってみんなを不愉快にさせているわけではない事は分かってはいますが

とにかく何を言っても何をやっても人を不愉快にさせる人。

 

それがLさん。

 

 

特に「口のききかたを知らない」という点では本当に困っていて

多くのママ友たちが嫌な思いをしていたんですが

その中でも、Lさんに傷つけられてしまったのがOさんでした。

 

優しくて親切で物静かで、意地悪なママ友に

いつも嫌な思いをさせられていたこのOさんです。

  ↓

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆切れした母親

 

 

 

生まれつき片足に障害があったOさんは

足を少し引きずるような歩き方をしていたんですが、

いい大人だったら「あ、足がちょっと悪いんだな」と心の中で思うだけにしておきますよね。

 

でもLさんは違いました。

 

 

Oさんに向かって

 

 

ねーねー!

足、ビッコ引いてるよね!?

何で?何で?

 

※ビッコ引く(足が悪い人の差別用語)

 

 

 

「生まれつきなの。

先天性のもので治らないんだって」

 

 

Oさんがそう答えると

 

 

 

大丈夫!

そういうの全然気にしないから!

アタシ障害がある人を差別するのって大嫌いなんだよね!

だからビッコとかツンボとかメクラとか

そういうカタワとも平気で付き合えるし

耳がこ~んな風につぶれている人や

口がこ~んな風になっている人とも平気で付き合えるんだ!

だから気にしないで大丈夫だよ~!

 

※ツンボ:耳が不自由な人の差別用語

※メクラ:目が不自由な人の差別用語

※カタワ:身体障害者への差別用語

 

 

 

 

差別用語と差別用語と差別用語しか言わない

「自称・差別が許せない女」Lさんに

もはや恐怖しか感じることができない私たちでした。

 

 

 

ちなみにそんなLさんですが、

私に向かってこう言ったことも・・・・

 

 

 

 

 

アキさんってさ

何も言わないけど

本当はあいのこでしょ?

隠してもムダだよ!

アタシには分かるから!

でもアタシそんなこと全然気にしないから大丈夫だよ!

※あいのこ:ハーフなどの混血人に対する侮辱用語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

「アキさんともあろう者が何で言い返さなかったのか?」って?

 

 

だからそれはね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

触れてはいけない人だからです

 

 

 

 

 

 

≪人気記事のご紹介≫

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

長女出産をバカにしに来たご近所さん達

お誕生会をぶち壊しに来るママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓