サイゼリヤの人気メニューの『若鶏のディアボラ風』を作りました~
①若鶏のディアボラ風の完成~
ディアボラ(diavola)とはイタリア語で『悪魔の』という形容詞で、
中はジューシーに、皮をぱりっと香ばしく焼いたトスカーナ地方の鶏料理です。
またガルム(garum)は古代ローマの魚醤ですが、手に入らなかったので今回はナンプラーで代用しました。(お取り寄せで購入できますが、非常に高価)
ディアボラ風ソース(野菜サルサ)だけでで食べるとさっぱりと、そしてガルムソースをかけると濃厚な味が楽しめます。
付け合わせはポテトとトウモロコシですが、鶏肉と一緒に焼いて香ばしく仕上げました。
若鶏のディアボラ風はとても美味しいので是非お試しください。
〈リンク〉
〈関連動画〉
②サイゼリヤのメニューより
③ディアボラ風ソース作り
④続いてガムルソース作り
⑤トウモロコシはレンジで簡単に!
⑥付け合わせのポテトも作ります
⑦鶏肉は鉄板にのせて魚焼きグリルで10分焼くだけです!
⑧ポテト、コーンも一緒に焼きました
⑨ディアボラ風ソースをたっぷり乗せれば完成
⑩まずはディアボラ風ソースだけで頂きます
⑪ガルムソースをかけて頂きます
⑫焼いたコーンが香ばしくて美味しい~
ブログランキングをやっています!
是非クリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓
⑬動画編集中の様子