豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどんを作りました~

丸亀製麺の期間限定メニューです。(2023年4月25日~6月中旬)

トマたまカレーうどんは2021年に初めてデビューしたメニューですが、今回はそれを冷たくアレンジしたメニューとなっています。

にんにく、生姜、ごま油の風味とカイエンペッパーの辛みがたまりません。

ゴロっとしたトマトの果肉の甘味、酸味があって美味しいです。

うれしい一口ご飯も付いていて、並サイズ840円はリーズナブル!

 

豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどんは凄く美味しいのでぜひお試しください!

 

〈リンク〉

豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどんの作り方の動画(YouTube動画)

 

豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどんのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

丸亀製麺シリーズ

期間限定シリーズ

うどんシリーズ

和食シリーズ

 

こちらが丸亀製麺の豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどんです!(出典:グルメWatch

今回はお手軽に白だし、ほんだしを使ってつゆを作りました

カレールーもお手軽に市販品です

ニンニク、生姜、カイエンペッパーをごま油で炒めてカットトマトも加えます

溶き玉子は2回に分けて入れ、ふんわりと仕上げます

豆乳入りホイップも入れてまろやかに!

クミンパウダーを加えて香り高く仕上げます

うどんもこれまたお手軽に冷凍うどんを使いました!

香りが最高です

冷たくておいしい~

七味唐辛子で辛さアップ!

お楽しみの一口ご飯

リゾット風なので、粉チーズもよく合います!

動画編集中の様子