海鮮塩焼きそばを作りました~

 

具は海老、牡蠣、蛸、キャベツ、人参、きくらげ、ピーマンです。

牡蠣は加熱しすぎにならないよう且つ、安全に食べることができるよう酒蒸しにしました。

木耳は山梨県で買って来た手のひらサイズのジャンボ木耳を使いました。

(生を購入し乾燥させたもの)

紅生姜はSママさんが漬けたものを使いました。

麺はマルちゃんのつけ麺用極太麺を蒸してから茹で、もっちり麺に仕上げました。

極太の焼きそば麺の麺単品ってあんまり売ってないので、マルちゃんのつけ麺用極太麺はよく使います。

4人分で250円くらいで購入できるのもいいですよね!

 

海鮮塩焼きそばは凄く美味しいので是非お試しください。

 

〈リンク〉

海鮮塩焼きそばの作り方の動画(YouTube動画)

海鮮塩焼きそばのレシピ(クックパッド)

簡単牡蠣の酒蒸しのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

焼きそばシリーズ

麺シリーズ

海鮮シリーズ

 

おなじみマルちゃんの極太麺

蒸篭で蒸します

蒸している間に野菜の下ごしらえ

Sママさんが漬けた紅生姜

じっくり6時間かけて戻した山梨産のジャンボ木耳

蒸し終わったら3分茹でる

水で洗ってぬめりを落とし、しっかり水切り!

牡蠣の酒蒸しの作製中

ぷりっぷりに仕上がります

もちろんポン酢等をかけて、単品で食べても美味しいです!

まずは麺だけを焼いて焦げ目を付ける

バットに出しておきます

火の通りにくい順に炒める

麺で蓋をして蒸し焼きに!

塩だれを回しかけて麺に含ませるように炒める

もっちもちの太麺が美味しいです

マヨも良く合います

今シーズン初の牡蠣でした

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

動画編集中の様子