鍋焼きうどんを作りました~

 

丸亀製麺の期間限定メニューです(2022/11/29~2023/3/上旬)

 

具は海老天、鶏つくね、椎茸含め煮、かまぼこ、油揚げ、温泉玉子、白ネギ、春菊の厳選8種類と彩り豊かでごちそう感があります。

ちなみに前回の鍋焼きうどんの具はわかめ、きつね、海老天、かまぼこ、玉子焼き、椎茸含め煮(カット)なので、随分とグレードアップした感じです。

 

少し甘目のつゆが凄く美味しい一品です。

もちろん注文を受けてから作るので、できたて熱々です。

寒い日にピッタリの一品です。

 

丸亀製麺の鍋焼きうどんは凄く美味しいので是非お試し下さい

 

〈リンク〉

鍋焼きうどんの作り方の動画(YouTube動画)

鍋焼きうどんのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

丸亀製麺シリーズ

再現シリーズ

期間限定シリーズ

うどんシリーズ

鍋シリーズ

冬の味覚シリーズ

 

こちらが丸亀製麺の鍋焼きうどんです

こちらが前回の期間限定の熱盛鍋焼きうどん。今回と比べると結構地味ですね。

椎茸含め煮は自家製の干し椎茸で作りました

弱火でじっくりと煮含めます

鶏つくね作製中。しっかり捏ねるのがポイントです!

手に油を塗って空気を抜き、成形する

冷凍のブラックタイガーを解凍中~

海老天の下ごしらえ

今回は市販の茹でうどんを使いました~

海老天作製中

鶏つくね作製中

自家製の3倍濃縮麺つゆで作りましたが、もちろん市販品でOKです

盛り付け中

温泉玉子をトッピングすれば完成~

自宅では固形燃料を使って熱々をキープします

少し甘目のつゆが美味しいです

久し振りの市販の茹でうどんもいいですね~

つゆが染みた海老天が美味しい~

鶏つくねも美味しいです

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

動画編集中の様子