サイゼリヤの人気メニューのタラコソースシシリー風(スパゲッティ)を作りました~

また、チキンとブロッコリーのサラダも作りました。(もちろんサイゼのドレッシングも作りました)

 

①タラコソースシシリー風とチキンとブロッコリーのサラダの完成~

 

タラコは1人前でたっぷり30g使いました(たぶんサイゼのは15gくらい?)

パスタを茹でている間にソースを作って後はかけるだけなのでとても簡単です

チキンとブロッコリーのサラダの具はレタス、ブロッコリー、チキン(ボイルしたささみ)、ズッキーニ、パプリカです。

ささみはスジ取りが面倒と思われるかもしれませんが、そのまま茹でて、茹でてから外せば簡単ですよ!

 

サイゼリヤのドレッシングの基本はオーロラソース。

こちらも和えるだけなので簡単す。

たくさん作るときは、牛乳は加えず食べる直前に入れるようにすると日持ちしますよ。

(牛乳は濃度調整用なので無しでもOKです)

両方とも簡単で凄く美味しいので是非お試しください!

 

〈リンク〉

タラコソースシシリー風とチキンとブロッコリーのサラダの作り方の動画(YouTube動画)

タラコソースシシリー風のレシピ(クックパッド)

サイゼリヤのドレッシングのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

再現シリーズ

サイゼリヤシリーズ

イタ飯シリーズ

海鮮シリーズ

 

②アップで!

③サラダもアップで!

④サイゼリヤのメニューよりタラコソースのシシリー風

⑤サイゼのメニューよりチキンとブロッコリーのサラダ

⑥サイゼのドレッシングはお持ち帰り出来ます!(オリーブオイルも)

⑦ささみのスジ取り

⑧ささみのゆで汁はスープにも使えます

⑨柔らかく簡単にほぐれます

⑩堅いイメージのズッキーニですが、生食OKです!

⑪残った皮は当然つまみ食い

⑫和えるだけでソースは完成します

⑬たらこソースをたっぷりかけて!

⑭頂きます~

⑮サイゼリヤのドレッシングも最高~

⑯簡単なのに美味しいです!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

 

⑰動画編集中の様子