同い年夫

5歳娘

3歳息子

を世話する

アラサー主婦ちっちです(`・ω・´)ゞ

 

北側道路

88坪の土地

建坪32坪

地元工務店にて

平屋・コの字型の木造住宅絶賛建築中(`・ω・´)ゞ

 

 

完成しました!

\(^_^)/

 

 

 


よろしければぜひご覧ください♪

初めまして

 

初めてFP相談へ行った話

テラスハウス物件を紹介された話① 

契約寸前まで行ったHMとのお話①     

改めてハウスメーカー選中をするお話①           

間取りができて悩む話①     

リアル間取り相談 お礼とコメントまとめ

 打ち合わせを延期する話

建築予定地の環境について

再・間取り相談


花花花
 

 

こんにちはニコニコ

 

前回の記事からの一週間。

 

 

引っ越しの準備

保育園転園のトラブル

夫の扶養を抜けるための手続き

ベッドの買い忘れ(笑)

あらゆる小物の買い忘れ

電気水道諸々の手続き

私の試験、そ

夫はなぜか出張で3日間不在えーん

 

 

…等々で、これまでの人生の中で一番多くの事を抱えて途方に暮れた一週間でした。

 

 

皆さんのブログを見て奮起していましたが、

あれもこれもと重なってしまって、

こ、腰がいたい…絶望

 

 

老けました。笑 

 

 

 

 

が、今日でほとんどすべてを…抜けることができます(泣) 

 

家、ちょっと遅れましたが、無事に完成しました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちょうど一年前、初めて作ってもらった模型です。 

 

 

 

 

 

 

 今から一年三ヶ月前、

今の会社にに頼もう!と決めたのでした。

 

 

 

さ、今日から内覧会です! 

ゆる~い感じになりますが、お付き合いください指差し

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

まずは玄関爆笑

 

 

 

我が家の玄関は、こうなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☝️写真左手が玄関口です。

玄関から見た感じを撮すのが難しかったので、アングル変えました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本的にシンプルな我が家の玄関爆笑

オープン収納です。

収納が切れる位置で床になるので、靴下のままさっと手を出せて、靴を選べるようになりますねキラキラ

 

玄関側からは全く見えないので、少々ごちゃついても大丈夫かな。

 

あとでポールを取り付けて、上着もかけられるようにしたいです。鞄も置ければ最高ですが、それにはちょっと場所が足りないかなぁ。 

 

 

これからは、履いた靴はちゃんと棚に戻してほしいし、上着や(特に夫の)仕事鞄を一切リビングにはおいてほしくないですな。夫の鞄毎日3つもあるんです…。上着もばさって捨て置くんです…。しかもそれを一番人が通る廊下の真ん中に置くんです…!! 

 

 

 …とにかく、ちゃんときれいを保てる玄関が理想です昇天。 

 そうなれれば、いいなぁ…遠い目。 

 

 

 

本題に戻りますね。笑 

 

 

 

棚は白色を選んじゃったので、透明のシートでも敷かないとすぐに汚れてしまいそう。 (シートを買うのを忘れないようにしないと…汗) 

 

棚板以外は、施主支給です。 

買ったのは金森金物店さんの商品です飛び出すハート

 

 

サイトで直接買うと一番安かったです。

注文して3~4日?で兵庫県まで届きました。 

 

 

 

 

 

 

施主施工も楽しかったです。ニコニコ

またここで、付属のハンガーポール買います!

 

 

 

 さて、くるりと玄関に立ち戻ると、お帰り手洗いなるものが我が家にもあります。 

 

 

 

 

 

 

 シンプル!笑

 

 

 

大きさが少し心配でしたが、邪魔にはならなさそうでよかったです。いつか、左のスペースにスツールとかベンチとか置きたいな照れラブラブ

 

 

一番お気に入りは、蛇口です。 使いやすいです。 

 ほんとは周りをタイルにしたかったのですが、それはまたいつかにとっておきますニコニコ

 

 

 

完成見学会では、来客の方にだけお配りする工務店作成のチラシがあるのですが、それによると我が家の玄関は3ウェイ玄関だそう照れ

 

 

 

 

確かに、と、チラシを見て初めて気づきました笑い泣き

ずっと2ウェイと思ってました。

 

 

 

以上、我が家の玄関周りでした! 

 

 次はリビングです!

 


入居後の様子はこちら指差し






 

 

照れポチッとしていただけると幸いです照れ

他の平屋・コの字ブログも探せます音譜

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ コの字型・L字型住宅へ

にほんブログ村