どうも~!

 

4歳の娘と2歳の息子、同い年の夫と田舎で暮らすアラサー主婦ちっちです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

よろしければぜひご覧ください♪

初めまして

2019やりくりの結果と抱負

 

初めてFP相談へ行った話

テラスハウス物件を紹介された話① 

契約寸前まで行ったHMとのお話①     

改めてハウスメーカー選びをするお話①        

 

 

いつかの晩ごはん。
COSTCOのワインを順番に買ってくるのに
ハマっています爆笑

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ日が空いてすみませんショボーン汗

 

もう私もなんの話だったか覚えてない…けど、

 

過去記事を読み直しました!

 

続けます!

 

 

 

 

ちなみに、前は

 

 

 

 

 

相見積もりしようと思っていたら、

 

リパーロさんにやめときな!って言われまくって、

 

ちょっとなあ~って思っていたところで終わりました。

 

 

ちなみに、

 

 

相手の工務店さんで間取りを書いてもらうには、

 

初回プラン料っていうのがかかるので、

 

それを支払って、間取りを書いてもらって、

 

それをリパーロさんと比べてみたい、という話をした

 

 

したというか…

 

 

 

ほぼ無理やりあちらから聞かれたから

答えたんですけど…

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

「え!?!?!?

 

 

ってめっちゃびっくりされて。

 

 

 

「そんなお金支払うなら、もうそっちでやったらどうですか?(意訳)」

 

 

 

って言われて、

 

そこからすっごいやる気なくされて、

 

私もそんな態度取られたらめちゃくちゃムっとしちゃって、

 

おしまいになりました笑。

 

 

 

 

 

 

夫はこの後に、

 

 

「まぁ、あんな話聞いたら、そっちでどうせ頼むことになるやろって思われても仕方ないなぁ。悪いことしたわ」

 

 

って言っておりましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そうなのかなぁ?

 

営業としてどうなの?

 

 

 

私たち別に冷やかしで行ってた訳じゃなかったのに…

 

理解できないなぁって私は思ってしまいましたえー?

 

 

なんか、HMの営業の質悪すぎません?