4歳の娘と2歳の息子

同い年の夫と田舎で暮らす

アラサー主婦ちっちです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

よろしければぜひご覧ください♪

初めまして

2019やりくりの結果と抱負

 

初めてFP相談へ行った話

テラスハウス物件を紹介された話① 

契約寸前まで行ったHMとのお話①     

改めてハウスメーカー選びをするお話①           

間取りができて悩む話①     

リアル間取り相談 お礼とコメントまとめ

 打ち合わせを延期する話

建築予定地の環境について

 

 

 

 大晦日に…

 

もし覗いてくださる方がいらっしゃったら…

 

 

 

 

よろしいでしょうか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

間取り迷子、大晦日にやかしております笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今進行している仮プランがこちらなんですけど…

 

 

 

 

前、皆さんに見ていただいた間取りとの違いは

おそらくお風呂、ランドリー、洗面所の配置が

変わったことと、

パントリーへ行ける動線を確保したところかな?

キッチンは前面壁をやめ、

飾りで窓をつけようかなーとか考えています。

本棚の位置も考え中です。

 

 

 

 

一応、上の感じでいいか!

ってなっていたわけです。

 

 

 

 

昨日、私がいらない間取りを考えたばかりに…

 

またまた迷っております笑い泣き 

 

 

 

その間取りが↓こちらです。

 

 

 

いやー、

色々なご意見聞いたり、

写真見たり本見たりした結果、

キッチンがこの位置っていいなあって

思っちゃったんですよね…

 

ドラム式洗濯機買って、

いっそ干さないでOKな生活にすれば

ランドリールームそもそもそこまでいらないし。

 

もしドラム式を買うことを反対されても、

WICとランドリールームを併用できるかなぁって。

 

 

 

でも

 

書斎が落ち着かないから嫌。

前の間取りで十分。

俺はとにかく前の間取りが好き。

 

 

 

との夫のご意見…。

 

 

 

私がいらないことをしたのはわかります…。

 

でも諦め切れない…笑い泣き

 

 

 

だって、自分で思い付いた間取りって

 

どうしても最高!って思っちゃって

 

主観が抜けないアセアセ

 

 

 

前の間取りよりも

キッチンからの眺めがよくなる配置になり、

キッチン裏にクローゼットやお風呂の

裏動線的な配置も好みで、

お帰り動線もよい…

 

 

 

こっちの方がいい気がしてしまうえーん

 

でもこのままだと

 

 

この間取りもこんな風にしたいって

建築士さんに出していいよ?

だけど、これでも大丈夫ってなったとしても

おれは前の間取りがいいって言うよ?

 

 

 

って言う感じで平行線チーン

 

 

皆様、もしお時間ありましたら

 

新しく考えた間取りへのご意見

 

 

 

ここが良くなくなるよーとか

私はこっちが好きだよーとか

 

 

 

お待ちしておりますお願いアセアセ