【2歳11か月~3歳5か月】寝顔も天使♡特別養子縁組くんの寝姿30連発ー!!! | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事のタスクが詰まってきたり

眠たかったり

疲れたりすると

イラッとすることが多いお母さんですが。

 

 

 

お腹が空いていると

ヘロヘロになって

思考停止しちゃうお母さんですが。

 

 

 

お友だちのお母さんよりも

ちょっと!?年上なお母さんですが。

(3歳児で47歳ってなかなかいないと思うんだ)

 

 

 

私は、私なりに一生懸命に子育てしています。

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくんに有効だった”視覚支援”を定型発達の特別養子縁組くんにやってみたら・・・

クローバー特別養子縁組くん、初めての花火!終わった後の彼の感想が悲しすぎたけど、人生の核をついていた。

クローバー食べるの大好き♡特別養子縁組くん3歳の夏

クローバーお絵描きはまぁまぁ好き♡特別養子縁組くんのリクエストで描かされるもの

クローバー特別養子縁組くんの保育園休園中に行った3か所の遊び場

クローバー特別養子縁組くんを傷つける一言を言ってしまったことから得た気づき

クローバー特別養子縁組くんに「これ言って」「あれ言って」とセリフを決められ、遊びがつまらない…

クローバー特別養子縁組くんが自閉症スペクトラムくんときょうだいになることで心配なこと

クローバー普段の遊びの中から、子どもの要求を断って”自分と子どもの境界線”を作る。

クローバー【3歳5か月】特別養子縁組くんから「お母さんはだーい好きじゃない!」と言われています。

クローバー【3歳5か月】特別養子縁組くん、私が作ったご飯を食べてくれない…を、5つのステップで解決!

 

 

 

特別養子縁組くんが来る前って、

自閉症スペクトラムくんは20歳だったし

お世話で手がかるってことは全くなくて。

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

 

 

 

当時の私は、44歳。

 

 

 

私の老後は、もう来ちゃった!?滝汗

 

 

 

と思うくらい、

時間にめちゃめちゃ余裕があって。

 

 

 

あれ?

こういう時間の過ごし方は、

60代だと思ってたんだけどなーって。

 

 

 

私、このままだとボケるわ。

 

 

 

って思ってたん。

 

 

 

 

そんなある日、

児童相談所から電話が入るんだよね。

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組くんを我が家に迎え入れるまで ~出会う~

 

 

 

そこから

めまぐるしく忙しい日々が

始まっていくんだけれども。

 

 

 

とっても充実してるよ。

 

 

 

あなたのおかげだよ。

 

 

 

生まれてきてくれて、

家に来てくれて、

本当にありがとう、なんだよーっ!!!

 

 

 

 

<関連記事>

クローバー3歳の特別養子縁組くんにも理解できる「生まれてきてくれてありがとう」

 

 

 

これからも、一緒にいろんな経験を積んで成長していこうねっ。

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組くん【リンク集】

 

 

 

 

【人気記事】

クローバー国連からの障害児の分離教育中止要請に「反対」致します。

 

クローバー特別養子縁組くんが自閉症スペクトラムくんときょうだいになることで心配なこと
 

クローバー自閉症スペクトラムくんが入所するグループホームから「入所者がコロナ陽性者になったら」の通知が届く

 

クローバー自閉症スペクトラムくんに特別養子縁組くんの写真をLINEで送ったときの返信に感動!!!

 

クローバー秋物の服を買いにPLST イオンモール大和郡山店に行ってきました!!!

クローバー9回目の結婚記念日でした!!!

クローバー台風の影響で大幅な予定変更にもめげずに3泊4日で広島→アドベンチャーワールドに行ってきました!①

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter