自閉症スペクトラムくんに特別養子縁組くんの写真をLINEで送ったときの返信に感動!!! | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪

 

 

 

 

別居してても

たまーに交流のある2人。

 

 

 

 

 

自閉症スペクトラムくんは、

特別養子縁組くんが

”ふて寝”をしたかどうか気になるようで

 

 

 

私と会う度に

「特別養子縁組くんは、あれから”ふて”寝した?」

と聞いてきます。

 

 

 

”ふて寝した?”は、

自閉症スペクトラムくんの

こだわりの会話のひとつです。

 

 

 

実は、この日もこの日も

「ふて寝した?」は聞かれてました(笑)

右矢印愚痴・ぼやき・不平不満・文句は一切なし!!!今、自閉症スペクトラムくんが安定している理由

右矢印自閉症スペクトラムくんとガソリンを入れに行ったときに伝えられた3つのこと。

右矢印自閉症スペクトラムくん、1人で三重県→石川県の1泊2日ドライブ旅行の成功と失敗③~前日~

 

 

 

こげぱんというキャラクターの

お決まりポーズがふて寝で

それをどえらく気に入った自閉症スペクトラムくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このこだわりは、小学校1年生から23歳の現在も続いてる。

 

 

 

 

 

きっかけは、

私が図書ボランディアで

学校に絵本の読み聞かせに行ってから。

 

 

 

それを夫も知っていて。

 

 

 

先日、

私と夫と特別養子縁組くんで

近所に散歩に出かけた写真を

夫が自閉症スペクトラムくんにLINEしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

なんて返信がくるだろう…

と思ってわくわくして待ってました。

 

 

 

 

既読がついたけど、

返事はなし…………

 

 

 

<関連記事>

クローバー子どもから返事がこない・・・LINEで既読スルーされた・・・子どもから反応をもらいたいっ!!!

 

 

 

返事きたーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

えぇえぇえぇえぇえぇーーーーーポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

ビックリ!!!!!

 

 

 

そうなんや、

ありがとうなんや~~~酔っ払い

 

 

 

夫と2人でビックリして

自閉症スペクトラムくんが

特別養子縁組くんを大切に思ってることが分かって

すっごくすっごーく嬉しかったー!!!!!

 

 

 

 

自閉症スペクトラムくんは、

家族への愛着って薄かったし

特別養子縁組くんへも、

そうなのかなって思ってたところがあるんだよね。

 

 

 

 

だから

良い意味で裏切られたよ。

 

 

 

夫:「人は変わるもんやわ~」

 

 

 

と、

自閉症スペクトラムくんに対して言ってたけど

 

 

 

私からすると、

あなたもね

と思ったニヒヒ

 

 

 

夫が

私に言われなくても

自閉症スペクトラムくんに

LINEを送るなんて思ってもみなかったよ。

 

 

 

この日は、

すごく穏やかで平和で幸せな日でしたウインク

 

 

 

 

 

 

【人気記事】

クローバー特別養子縁組くんを傷つける一言を言ってしまったことから得た気づき

 

クローバーゴスペラーズ坂ツアー2022 ”まだまだいくよ”に賛歌して、史上最多の6回泣き!してきました!!
 

クローバーしまった!!子どもを傷つける一言を言ってしまった!!!の対処法

 

クローバー自閉症スペクトラムくんに有効だった”視覚支援”を定型発達の特別養子縁組くんにやってみたら・・・

 

クローバー定型発達の親子がうらやましいっ・・・!!!

クローバー動物との距離感ゼロが楽しい南知多ビーチランドに行ってきた!

クローバー自閉症スペクトラムくんも母も誘わずに、夫と特別養子縁組くんと3人でお墓参りに行ってきた。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter