【3月・産後4ヶ月目】
4ヶ月になりましたが、
まだコロンしない息子。。

すぐ寝返りするとウワサのマットを購入♪
意外と大きくて&厚くてフワフワ💓


(前回の記録)


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






初購入のカラズマット💓
広々使えますヽ(=´▽`=)ノ




4ヶ月になった息子の居場所は
これまで

ベッド
ソファ
バウンサー

の3箇所でした。



そろそろ寝返りをしそうな時期なので、
マットを準備したいと思い探します。


最初はparklonのプレイマットが
可愛くていいなと思っていて

更にこれ、SNSでもよく取り上げられてて

・フワフワだけど積み木も立つ
・汚れてもすぐ拭けて綺麗になる
・リバーシブルで雰囲気変えられる

と、魅力が満載😍💓


ダウン最初気になってたマットこれ

 


 (ダウン年末に見てたInstagram)


https://www.instagram.com/p/Cla_UqopZUC/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



…ななまるさんめちゃ見てます😍💓




夫に見せると、「可愛いじゃん」

好反応でこちらを買う予定でした。



ところが・・・



少ししてから、

夫が別のプレイマットを探してきます。



カラズマットという


韓国メーカーのマット。






最初の柔らかプレイマットに比べて


ベル厚みがある(1.2cm→4cm✨)

ベル形を変えられる✨(ソファやトンネル等)
ベル高レビュー(すぐ寝返りしました!等)



の点が夫は良かったよう。



確かに、形が変えられるのは面白いし
厚みがあってクッション性あるのは
安心なので、🐼もいいなと感じます。







週末到着して早速広げてみると、

思ったより大きくて厚みがある!
(140×200×4)

体育館のマットみたい。(笑)






リビングの隣の小部屋を子供部屋にしたので
ぴったりサイズ✨😍

一番南のいい位置🏘


この家を買ったときは夫のジム部屋
次は夫の書斎へ。その後、産後は
🐼👶寝る部屋で今は子供部屋へ。


夫はリビングから離れた
奥の部屋へ行ってもらってます。


子供部屋迄の推移



①購入当初、夫のジム部屋
②テレワーク増に伴い夫書斎
③産後の子供寝室へ


デロンギのオイルヒーターも買って
息子の部屋が一番暖かい💓



そしてこの度、息子の遊び部屋に変身。




たくさん遊んでくれますように。




2022.3.11 ぱんだパンダ



(下差し購入コチラ♪)


 



 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




最近のつくおきと月曜ごはん(1月)✨

上、3月のつくおき(鍋は夫作ぶり大根)
下、月曜日のごはん(🐯量)
→私🐼はこの半分ほど


下差し肉じゃがの肉はこれ😂w

 


 …ちょっとしたつまみやランチにピッタリ💓

我が家で重宝してます。

 



イベントバナー




イベントバナー





Pick Item

 

下差しお役立① 抱っこ紐はこれ♪装着楽💕

 

 

抱っこ紐5種頂き、今のところこれが1番♥
クッション性高く👶息子もスヤスヤ💤
(betta、コニー、モンベベ、エルゴ)



下差しお役立② 毎日計測♪ないと不安💦

 


…この度、👶出産後夫買ってくれます😍💕

ミルク温度も一瞬で測れて楽!



下差しお役立③ 冬出産でコレ助かる♪

 


…赤ちゃんがいる部屋におすすめ

「ゼロ風」でお部屋ポカポカ肌にも優しい💓