【3月・産後4ヶ月目】
実家帰省から戻ると、テーブルの上に
DWEの案内一式がおいてありました。

先月はこどもチャレンジの案内が入ってて、
何を子供にやらせたいか考える今日このごろ。

皆様はどんなことをさせますか?



(昨日の記録)
…自然体験はやらせたいことNO1!

🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





🍓✨

2023.2.3㈮

こどもチャレンジの案内が届きます。

【3ヶ月の今、何を与えてあげられるだろう?】
ってキャッチ。。うまいなぁ。。

2023.3.20㈪

DWEの案内一式が置いてありました。

「そのプーさんのバッグ、可愛くない?」

と、夫が残してくれてますw






2月、こどもチャレンジから

案内が届いて少し読んでました。


コレ、やってるご家庭多いですよね!!!



仲良しの婚活仲間♂ママや元同僚ママも
やってて、やらせるか迷っていました。


《こどもチャレンジのメリット》

ベル子供の月齢に合ったオモチャが来る。
…指を動かす時期、色を覚える時期など
成長に合わせて👶学んでいけるそう✨

ベルオモチャの使い方や意味の解説もあり
お母さんにも勉強になる。
…何気にこういう学びは嬉しい💓

ベル意外とオモチャは場所取らない
毎月新たなおもちゃが来るのではなく、
1つが形を変えて数ヶ月遊べたり、
カセットが増える形式で小スペースだとか

ベルコスパがいい!(月額二千円ほど)
お値段の割に内容充実!
別に買ったおもちゃのほうがすぐに飽きてた…
と、友人は話してた。



こんなふうに利用ママさんに伺って
いたので、なるほどなぁと思いつつ
夫への説得が面倒だな、、、
と悩んでました。


夫はセコくてケチなんだけど
良く言えば、シンプルを好む人。


不要なものは部屋に置かないし
服も数枚、必要最低限。

以前、オモチャで喧嘩したときに
夫が言ってたセリフ↓

(🐼は沢山与えたい派・夫🐯は少なくても
ふれあいや外で遊ぶで良いというタイプ…)

↑ある意味正しくもあるけど、毎日そばにいる🐼
身としてはつまらなそうにしてる姿を見るのは嫌。



(ダウン以下夫セリフ)

あれもこれも目の前にあって悩むより
好きなのだけを置くでいいんじゃない。

僕がそのタイプだけど、
モノが多いと混乱するよ。


と言ってたのが頭の片隅にあって。

余計に与えるのも良くないから
何か1つ決めてやらせたいと思いつつ
何にしようか悩む。



ダウンダウンダウン先月迷ってたこどもチャレンジ
こどもちゃれんじ

…資料請求で貰えるピアノは役に立ちます♪

 





「大きな栗の木の下で」など6曲収録されてて
よく遊んでましたヽ(=´▽`=)ノ♪








そうして、千円割引クーポンが使える

生後4か月になる12日は過ぎてしまい

そのまま数日経過。





実家に帰省した週末

自宅に戻ると、机の上にある教材の

案内が置いてあります。



DWE案内一式


夫はプーさんのバッグが欲しくて

残してくれてたそうw



ダウンダウンダウン頼んだのこれ♪

ディズニー英語システム

 …お風呂で読める絵本やDVDが素敵✨




英語プログラミング

積極的にやらせたいなと思うこと。



(押しつけはダメだけど興味持ってくれるといいな。。)





私は帰国子女なのですが

帰国後怠けて全く英語が残ってない。。

(ロスに3年いました♪)



夫は英語系の高校に通ってたそうですが

その後使わず全く英語が残ってない。。




そんな、英語や異文化に

興味を持ちつつ身に付けられなかった

後悔がどこか残ってる🐼。。


(夫はどうかわかりませんが。。)




こどもチャレンジも子供のことを

考えた良いプログラムだと思うけど、



ベル児童館で色んなおもちゃ遊びができる

…最近行った児童館には、沢山玩具や絵本があり、

わざわざ買わなくても良いのでは?と思い始める。。



ベル近所の人や友人👶と遊ぶことで学べる

…子供に良い絵本や、違う月齢の様子やオモチャを

知ることができ、あえて買わなくてもと感じる。。





子供の玩具がどれほど将来に有益か

なかなか読みにくく、躊躇する一方


語学は親が教えることができないので

自然に身につけられると良いなと

感じてます。




教材は、DWEじゃなくても

なんでもいいのですけどネ。







私🐼の夢のひとつに

世界一周🛩✨があって、

結婚して子供ができた今はいつか


息子と旅に行くのが楽しみで仕方ない😍💓




旅が少しでも楽になるよう

息子がペラペラだったらいいなぁ♪♪♪


な〜んて、他力本願🐼は

うっすら考えてます。。。




2022.2.3 ぱんだパンダ





↓購入検討品などコチラに記録。


…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




最近のごはん(3月)

ご飯は夫要望でおかずたっぷり!
週末のつくおきで毎日楽ちん♪

ほうれん草やブロッコリー等の濃い野菜、
カボチャやゴボウ等は必ず取り入れる♪


今週のつくおきと月曜ごはん(3月)✨


上、3月のつくおき(右上は鶏肉&豚肉)
下、月曜日のごはん(🐯量)
→私🐼はこの半分ほど



下差しこのトリュフドレッシングが絶品!

 

…1月の来客用に購入♪

成城石井にもあるけど最近はなかなか行けない。。



イベントバナー



イベントバナー





Pick Item

 

下差しお役立① 抱っこ紐はこれ♪装着楽💕

抱っこ紐5種頂き、今のところこれが1番♥
クッション性高く👶息子もスヤスヤ💤
(betta、コニー、モンベベ、エルゴ)



下差しお役立② 毎日計測♪ないと不安💦

 


…この度、👶出産後夫買ってくれます😍💕

ミルク温度も一瞬で測れて楽!



下差しお役立③ 毎朝つけてます♪





…赤ちゃんがいる部屋におすすめ

適切な湿度を保ちキレイなお部屋に💓