朝ごはん・散歩・暮らす | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

                    (夏の朝のお味噌汁)

 

 

 

 

 

 

 

 

『 2017年の3枚 』

 

 

(今月、uguisuさんからいただいたバトンです。)

 

 

 

 

 

それを選ぶのにあたって今年の写真と記事を振り返ったので、

 

3枚からはもれたものだけど思い入れのあるそれらを使って

 

 

 

「 しめまして  ありがとうございます ! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行ってみようー!

 

 

 

 

1月 玄米事始め

 

 

 

 

 

 

 

1月 この世界の片隅に  

 

 

 

 

 

 

2月 2月6日 きんかんとチョコ

 

 

 

 

 

 

2月 埋火 (うずみび)

 

 

 

 

 

 

 

2月 酒粕 × しょうが 

 

 

 

 

 

3月 コーヒーとスパイシーなりんごのケーキ

 

 

 

 

 

 

3月 2月24日 目玉焼きのせて

 

 

 

 

 

4月 今年の身体は出し続けるよ、もう少し。

 

 

 

 

 

4月 力(ちから)

 

 

 

 

 

 

5月 あれから1年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月 真竹もそろそろ生ず

 

 

 

 

 

5月 ありがたいとうらやましい気持ちと

 

 

 

 

 

5月 豆の煮汁

 

 

 

 

 

6月 こたつのある4月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月 クローブ

 

 

 

 

 

6月 4月の終わり29日の朝ごはん その2『 菜の花のぬかづけパスタ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 月台 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 夜寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月 鯖とオナガとセルゲイ・ポルーニン

 

 

 

 

 

7月 タイムスリップ

 

 

 

 

 

8月 バーガー

 

 

 

 

 

8月 月台 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだたくさんあるけれど8月分までにしますね。

 

(タイトルの前に記したのは記事を書いた月です。)

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お散歩・お出かけ」

 

8月 月台 8

                        歩くよ。歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暮らし(植物・部屋のこと・家事のこと)」

 

 

             自分の手足を動かして「作る」こと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝ごはん」

 

 

           

            条件の限られた毎朝の数分間を切り取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
種から育てたり、小さな株から増やしたりした
 
この土地(ベランダのものなので本当に身近!)の季節のものについて
 
数多くこちらで書くことのできた1年でした。
 
 
 
(こういう見直す作業を早めに始めたら
 
 カレンダーを作ることも出来るのだろうなあ。
 
 また仕事増やしちゃうけどもね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嬉しいこと」も「悲しいこと」も受け止めて

 

その中で輝くものを拾い出し、

 

今日1日、ここで生活し生きていたことを記録したい。

 

 

 

(でも来年は「アフォーメーション」のやり直しから

 

 始めるつもりなのです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の更新は今日でおしまい。

 

 

1年間本当にありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。