2017年の3枚 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

                 『 「また出張」という朝 』

 

 

 

 

今年たくさんいい刺激をいただいたuguisuさんから

 

「2017年に撮ったお気に入り写真ベスト3」

 

というバトンをいただきました。

 

 

 

 

                      『 あれから1年 』

 

 

 

ですけどねえ・・・

 

3枚を選び出す・・・って難しいですね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、

 

「テーマ」ごとに1枚ずつ、と思ったのだけど

 

気づいたら「今食べたいもの」の写真を選んでいました。

 

(季節はどれも夏なので実際に食べたら冷えちゃいそうですけど・・・)

 

 

 

           『 ありがたい と うらやましい気持ち と 』

 

 

 

 

 

 

「テーマ」。

 

 

今年も去年と同様に

 

「朝ごはん」

 

「お散歩・お出かけ」

 

「暮らし(植物・部屋のこと・家事のこと)」

 

 

の3つのことを中心に書いてきましたが、

 

 

(どうにも手をつけられないくらいにたまりすぎてしまって

 

 後半その数を減らしてはみたものの)

 

 

「朝ごはん」の写真が1番多いです。

 

 

(このつぶやきもすっかり年末の風物詩になってきた・・・かな?)

 

 

 

 

ちがう日に選んだら

 

またちがう3枚を選んでしまいそうな気もしますが、

 

「毎日を記録している」ということで考えれば、

 

それはそれでいいのかな?

 

・・・なんていうふうにも考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「来年はたまには旅行以外の外出時にもカメラを持って行こうかな?」

 

「縫ったもの、作ったもの・・・の写真もちゃんと撮って記録しよう!」

 

 

 

とも毎年思っているのだけど、

 

カメラさえ手にすれば(それができない)

 

ほんの数分で終わるそのことが

 

今年もなかなか。

 

 

 

 

 

 

わっはっはー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもだからこそ

 

そのようなことを「自分の道」と決めて

 

この1年ずっと続けてこられた方々のブログに

 

たくさん楽しませていただきました。

 

 

その方々の中から次のお三方に

 

一方的な(ごめんなさい!)ラブレター(バトン)を

 

送りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

「etuko120」さん

 

「鈴ねぇ」さん 

 

「yum0326」さん

 

 

 

 

 

 

ご本人に承諾をいただいていないので今はお三方のご紹介は遠慮しておきますね。

 

(今年中にこの記事を読む時間もないかもしれませんから)

 

そして今日のところはリンクもはらないでおきますね。

 

(この記事も来週すこし編集しようかと思っています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬せまる中です。

 

本当に「もしよかったら」でいいです。

 

(方法は↓です。)

 

 

 

・2017年に撮ったお気に入りの写真1枚~3枚を選んで載せる
・ハッシュタグ 「 #2017お気に入りフォト 」をつける 
・次にバトンを渡す人を指名する(何人でも可) 
・撮影機材はカメラでもスマホでも何でもOK                   
・強制ではないのでスルーしても大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uguisuさん楽しいチャンスをありがとうございました。

 

 

それからこの企画を考えてくださった方、

 

それぞれの毎日をブログに記録し続けて

 

いろいろな気づきを与えてくださった方々みなさん、

 

 

ありがとうございました。