【不登校】ヒマそうな子どもにイライラしていませんか? | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

 

《不登校って問題?》

 

 不安の中にいる

全てのお母さんへ…

 

 

 

 

お子さんと向き合うあなたに

常に寄り添い

 安心をお伝えします

はじめましての方はコチラ>>

 

 

 

 

 

 

\\只今募集中!!//

 

 

↑詳細は画像をクリック↑

 

 

 

 

こんにちは、咲おりです。

 

 

 

 

子どもが不登校になると

母親って大変です。

 

 

どうしたらいいの?!

っていう精神的な負担と

 

 

子どもが家にいることで増える

家事の負担があって…

 

 

地味なんだけど毎日のことですからね。

 

 

結構大変なんです~、っていう話は

少なくないんです。

 

 

各家庭でいろんなパターンがあると思いますが

あなたはどうでしょうか?

 

※お昼ご飯って地味に大変ではないですか…?

 

 

それでも食事を含む家事って

毎日当たり前にすることなので

 

 

普段はそれほど負担に感じることはないかもしれませんが

 

 

たまーに、イライラすることもありますよね。

 

 

特にバタバタと忙しく帰ってきて

目に入ってくるのがゴロンと横たわった子どもだったら…

 

 

嫌味の一つや二つ、言いたくなるもの。

 

 

感情に任せて子どもにぶつけて

子どもが拗ねて口を聞かない…なんてことも。

 

 

後で、言わなきゃ良かった…と思っても

子どもが機嫌が良くないままだったりすると

 

 

溜息も出ようというものです。

 

 

イライラを抱える全ての方へ。

 

 

 

本当によく

頑張ってますよ…!!

 

 

 

とお伝えしたいです。

 

 

そのイライラって

あなたが頑張っていなければ

感じないはず。

 

 

あなたが自分に頑張らせていることがあったり

我慢させていることがあったりすると

 

 

頑張っていなさそうに見える人が

許せなく感じるのは当然なんです。

 

 

許せない!!

と思ってイライラするわけなのですが…

 

 

でも本当はあなたも

頑張りたくはないのでは?

 

 

頑張らせたり我慢させたり

 

 

あなたを犠牲にしなければならない理由って

本当は ないんです。

 

 

私にこんなことさせないで!!って

あなたの中のあなたが 言っていませんか?

 

 

子どもを見てイライラしたら

 

 

ちょっと頑張り過ぎているな…と、

自分をねぎらってあげてくださいね

 

 

お子さんが

あなたの無理な頑張りを教えてくれている、

とも言えますよクローバー

 

 

 

※自分に優しくなりたい方へ

 

 

 

 

\カウンセリングお申込みはLINEから/

【ご登録おまちしております】

ピンク音符ピンク音符現在、LINEにて質問・相談受付中ピンク音符ピンク音符

ID:@653hzium

 

 

☆6月人気記事☆

 

 

【NO.1】不登校を早く解決したいあなたに知って欲しいこと

 

 
 

【NO.2】結局のところ、親は何をすればいいの?

 

 

【NO.3】不登校でもいい…、本当に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん