【不登校】あなたが必ず得るもの | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

 

 

子どもが学校へ行かなくなると

 

 

自分でもどうしたらいいか分からないし

 

 

このままどうなるのか

先が全く見えなくて

 

辛い、不安な時間が

長く続くことになりますが…

 

 

でも

多くの不登校経験者のお母さんが言われるように

 

 

不登校って悪いだけのものじゃない。

 

 

子どもの不登校から

私達が得られるものが確かにあるんです。

 

 

私達が問題だと感じる出来事が起こると

 

 

その問題について悩むことになります。

 

 

今までの自分の知識や経験を騒動員して

それでもどうにもならなくて

新しい知識を仕入れたり行動したり

 

 

どうにかならないかともがく。

 

 

もがきながら

悩んで悩んで悩み切ると

 

 

あるとき

 

 

それを問題だと感じない自分に出会えるんです。

 

 

悩んだ時間そのものが

 

 

新しいあなたになるエネルギーをくれるんです。

 

 

その新しいあなたは

 

 

悩んだ問題がなければ

決して産まれないあなたです。

 

 

私達はそうやって何度も

 

 

自分をバージョンアップさせながら

生きています。

 

 

嬉しいときはただ喜んで

 

 

悲しいときはただ悲しんで

 

 

出来事に良い、悪いはなく

 

 

どちらも経験として

 

私達に与えてくれるものが

あるのだと思うんです。

 

 

今がとても苦しくても

 

 

その苦しさがエネルギーとなって

 

 

苦しいと感じる問題を

解決できるあなたになれるんです。

 

 

焦らず安心して

 

 

一緒にやっていきましょう。

 

 

 

応援しています^^

 

 

 

 

ハートあなたの毎日が

喜びに満ちたものでありますよう。

 

今日も

ありがとうございますお願いお願いハート

 

 

 

♦不登校の経緯♦
娘が不登校を選ぶまで①

娘が不登校を選ぶまで②小学6年生
娘が不登校を選ぶまで③退塾後
娘が不登校を選ぶまで④中学入学