【不登校】不登校を早く解決したいあなたに知って欲しいこと | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

 

《不登校って問題?》

 

 不安の中にいる

全てのお母さんへ…

 

 

 

 

お子さんと向き合うあなたに

常に寄り添い

 安心をお伝えします

はじめましての方はコチラ>>

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、咲おりです。


 


 

【不登校を早く解決したい】

 

 

解決…したいですよね。

 

 

今の先の見えない状況、

子どもが家にいるだけの生活を

 

 

なんとかしたい!!

 

 

子どもの年齢はそれぞれ違うとしても

 

 

学校へ、集団生活へ、社会へ

早く戻って欲しい…、

 

 

そう思う気持ちは同じだろうと思います。

 

 

私も娘が中学生のうちは

 

 

早く学校へ戻そうと頑張ったり

学校以外で居場所を見つけようと躍起になりましたが

 

 

そのどれもがうまくいかず

万策尽きた…!と思ったとき

 

 

やっと子どもを見守ろうと思えました。

 

 

いい意味であきらめられたんです。

 

 

不思議なもので

 

 

早くなんとかしよう、

と思っているよりも

 

 

ゆっくり見守っていこう…

と思ってからの方が

 

 

子どもの状態は

良くなったように思います。

 

 

早く!と思うことは

今の状態を否定していますから

 

 

当然といえば当然なのですが

 

 

当時の私はそれが分からなくて…。

 

 

誰だって今の自分を否定され続けたら

自分に自信がつくことはありませんよね。

 

 

今の自分を認めてもらいながら

ゆっくり時間をかけて子どもは自分を受け入れていきます。

 

 

早くできることとか効率良くとか

それがいいことだと思ってきましたので

 

 

それが子どもにとって良くないんだ、と分かるまで

随分と時間がかかってしまいました。

 

 

 

不登校を

早く解決したいのなら。

 

 

そう思わないことが結局は

解決に早く辿り着けるのだろうと思います。

 

 

だから、焦らなくても大丈夫。

 

 

焦らない方がいい。

 

 

ゆっくり受け入れてもらって

しっかりした自信をつけて

 

 

子どもは強くなっていきますからクローバー

 

 

 

 

 

 

【ご登録おまちしております】

ピンク音符ピンク音符現在、LINEにて質問・相談受付中ピンク音符ピンク音符

ID:@653hzium

 

 

☆5月人気記事☆

 

 

【NO.1】

 

 

 

 

【NO.2】

 

 

 

【NO.3】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん