【不登校】中学3年間ノー勉強だった娘の 通信制高校勉強事情 | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

 

《不登校って問題?》

 

 不安の中にいる

全てのお母さんへ…

 

 

 

 

お子さんと向き合うあなたに

常に寄り添い

 安心をお伝えします

はじめましての方はコチラ>>

 

 

 

 

 

 

\\只今募集中!!//

 

 

↑詳細は画像をクリック↑

 

 

 

 

こんにちは、咲おりです。


 

 

 

【中学3年間ノー勉強だった娘の 通信制高校勉強事情】

 

 

長い…。

 

 

中学1年で不登校になった娘。

 

 

ずっと勉強しないで通した3年間…、

 

 

右矢印「どうしても勉強はしたくない」

 

右矢印「娘の勉強事情」

 

 

 

ちょっと通信教育したり

ちょっと塾いったりはしましたが…

 

 

 

 

通信制高校の勉強…やるのかな??

と思っていましたが

 

 

 

 

 

やってます。

 

 

 

 

勉強するのかどうかよりも

 

 

登校が続くのか?ということを

私と夫とで話していましたので

 

 

勉強についてはノーマークだったんですよね~。

 

 

特に4、5月は

あ、もう行かないな…と思うことが何回もありましたので

 

 

 

詳細をお知りになりたい方は

個別にLINEくださいww

 

 

 

机に向かってレポートに取り組んでいるだけで

 

 

おお…と思います。

 

 

難しいわけではなさそうですが、

集中してやり続けることが辛いそうなので

 

 

もの凄く意欲的に

嬉々として勉強しているわけではなく…

 

 

 

明日行きたくないな~とか

明日休みたい…とか

 

 

とか いろいろ言ってます。

 

 

そう言いつつも

翌日は登校する、ということができるようになって

 

 

成長したな~と思います。

 

 

例えば中学まで不登校で高校に行き始める…

というパターンの場合に

 

 

高校へ入学した後、何事も起こらない…ということは

 

 

なさそうですよね。

 

 

勉強のこと、友達関係のこと、

学校へ通う体力があるかどうか…。

 

 

不登校でなかったとしても

いろいろ悩みは出てきます。

 

 

何かあったときに

私達が 不安に引っ張られることがないように

 

 

できれば子どもが動き出す前に

 

 

あなたが不安になる原因は見ておいた方がいいかもしれません。

 

 

動き出した子って

 

 

自分の行動を決めて、

その結果を体験しているはずなんです。

 

 

失敗したらリカバリーする、

疲れたら休む、

嫌だったらやらない、

嫌だけどやる。

 

 

どんな行動をしたとしても

その結果は自分のものになる。

 

 

そんな風に自分の経験として体験しているときに

 

 

また失敗したらどうしよう…とあなたの不安をお子さんに乗せると

 

 

お子さんの行動に

ブレーキをかけてしまいます。

 

 

せっかくお子さんがアクセルを踏んでいるのに

あなたがブレーキを踏む…

 

 

そんなの おかしいですよね。

 

 

あなたの不安は

あなたが何とかしていきましょう

 

 

不安があるかないかで

お子さんへの声掛けが変わって

お子さんが行動しやすくなりますからねむらさき音符

 

 

 

 

不安、手放せます↓↓

 

 

 

 

\カウンセリングお申込みはLINEから/

【ご登録おまちしております】

ピンク音符ピンク音符現在、LINEにて質問・相談受付中ピンク音符ピンク音符

ID:@653hzium

 

 

☆6月人気記事☆

 

 

【NO.1】不登校を早く解決したいあなたに知って欲しいこと

 

 
 

【NO.2】結局のところ、親は何をすればいいの?

 

 

【NO.3】不登校でもいい…、本当に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん