こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

2020年4月中学に入学した娘が

夏休み前から不登校…2年が過ぎました

 

不安の中にいる全てのお母さんに

安心をお伝えします

 


 

子どもにとって

私達母親の影響って大きいです。

 

 

それはもうどうしても

父親との繋がりとは違ってくる。

 

 

私達のお腹の中で

私達がとった栄養を使って育って

数か月一心同体で過ごす…、

 

 

絆が深くなるのは当たり前ですよね。

 

 

お母さんが笑っているなら安心で

 

 

お母さんが悲しんでいたら

自分のせいだと思い込むくらい

 

 

子どもはお母さんが大好き、なんです。

 

 

不登校になった子どもは

そうは見えないかもしれませんが

 

 

お母さんが悲しんでいることに

心を痛めています。

 

 

そんな子どもに対して

 

 

かわいそうな子だ、ダメな子だ…と

お母さんが思っているとしたら

 

 

子どもが自分にOKを出すことは

難しいでしょう。

 

 

だから反対にお母さんが

 

 

この子は大丈夫…

 

 

と思えていたら

 

 

その子はそのまま

大丈夫な未来が待っているはずです。

 

 

私は運が悪い、と常に言う人が

運がいい出来事を感じられないように

 

 

私は運がいい、と思っている人は

運がいいと信じられるような出来事を見つけられます。

 

 

私達がどういう未来を見るかで

 

 

決まっていく現実が

確かにありそうではないですか?

 

 

そうは言っても不安が消えない…、

そういう思いに苦しんでいるのなら

 

 

あなたの心の声を聴くタイミングなんです。

 

 

お子さんの不登校は

 

 

あなたのその不安の元になっている

あなたの価値観や思い込みを見つけ、

 

 

手放すために起こっています。

 

 

そうしてあなたが

お子さんの未来に不安がなくなったら

 

 

その通りに現実が動いていきますよ。

 

 

だから結果的に

 

 

子どもがどうなるのかは

あなたの意識が

決めていることになります。

 

 

未来を悲観しないで

 

 

今のあなたの不安に

寄り添ってあげてくださいね。

 

 

難しいようなら

お手伝いさせてください。

 

 

ご連絡お待ちしています^^ハート

 

 

 

 

                                                                

 

※公式LINE始めました↓↓↓

ハート【お気軽に繋がってください~】ハート

 

 

☆1月人気記事☆

 

 

【NO.1】☆子どものエネルギーの奪い方

 

 

【NO.2】☆あなたにもまだあるかも…。これだけは手放したい感情

 

 

【NO.3】☆どうしていいか分からない…あなたに伝えたいこと

 

 

♡番外編♡ ♡朝ドラ大好き♡

 

 

♡番外編♡ ♡風くんを聴きたい!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん