【不登校】どうしていいか分からない…あなたに伝えたいこと | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

2020年4月中学に入学した娘が

夏休み前から不登校…2年が過ぎました

 

不安の中にいる全てのお母さんに

安心をお伝えします

 

 

 

 

冬休み明けから

学校に行かなくなったお子さんは

 

 

今はとても辛い時だろうと思います。

 

 

そんな姿を見ているあなたも

 

 

毎日心配と不安で

どうしようもなく苦しい思いをされているかもしれませんね。

 

 

私も、娘が学校へ行かなくなった頃の

胸がきゅっと痛くなるような感覚を

まだ思い出すことができます。

 

 

今はまだ

どんな話も耳に入らないと思いますが

 

 

それでも

お伝えしたいことがあるんです。

 

 

お子さんの不登校は

 

 

あなたとお子さんの人生を

より良くするために起きている、

 

 

ということです。

 

 

もしあなたが罪悪感を感じているのなら

 

 

あなたのエネルギーを消費するだけですので

早々に手放してください。

 

 

あなたもお子さんと一緒に

ゆっくり、休むことです。

 

 

ゆっくり、休んでいいんです。

 

 

どうしていいか分からないくらい苦しいなら

 

 

あなたがすることは

休むことだけ、なんです。

 

 

そうして休めたら

 

 

人は必ず力が湧いてくるものですし

前向きな考えも出てきます。

 

 

力を貸してくれる人も

必ず現れます。

 

image

 

あなたがゆっくり休むことに対して

文句を言ってくる人がいたら

 

 

その人との関係を見直すことになると思います。

 

 

それはご主人かもしれないし

あなたのお母さんかもしれませんが

 

 

あなたが休むことを一番許していないのは

あなた自身だろうと思います。

 

 

お子さんの姿は

 

 

今まで頑張り続けた

あなたの姿です。

 

 

お子さんと一緒に

ゆっくり休んでくださいね。

 

 

また

ブログを読みにきてください^^

 

 

ハートあなたの毎日が

喜びに満ちたものでありますよう。

 

ハート今日もハート

ありがとうございますお願いお願いハート






 

※公式LINE始めました↓↓↓

 

 

 

☆12月人気記事☆

 

 

【NO.1】☆子どもが元気になるとこうなる

 

 

【NO.2】☆幸せなお母さんだけが知っている「子どもへの対応」

 

 

【NO.3】☆感動!!「すずめの戸締り」

 

 

※番外編※☆風くん紅白出場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん