朝ドラ「舞い上がれ!」この言葉に感動…!④ | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

2020年4月中学に入学した娘が

夏休み前から不登校…2年が過ぎました

 

不安の中にいる全てのお母さんに

安心をお伝えします

 

 

 

朝ドラで…

主人公のお父さんが亡くなり悲しい

 

 

お母さんがお父さんの後を継いで

継いだはいいけど経営難で

 

 

経営難からリストラをして

する側の苦しみを朝から見ていると

 

 

娘が生まれた頃に

こんな風に生きていた人も

たくさんいたんだろうなぁ…

などと思います。

 

 

私の実家も自営業で

同じ頃、

同じように大変だったことを思い出しました。

 

 

 

 

ドラマの中で

大変なお母さんを助けるために

パイロットになる道よりも

会社を手伝う道を選ぶ舞ちゃん(福原遥)。

 

パイロットを諦めたことを

将来後悔するかもしれない…、

でも、

今、会社のために何もしなければ

絶対に後悔する…。

 

 

 

 

今回…名言!!

 

 

と思った一言は、

そんな迷いのある舞ちゃんに言った、

幼馴染、貴司(赤楚衛二)の一言です。

 

 

 

トビウオは

水ん中おってもトビウオや。

 

 

 

もう…

赤楚くん、優しーー!!

いえ、役のセリフですが…

 

 

赤楚くんが言うから、

より優しさが際立つ…目がハート

 

 

こんなに相手に寄り添う、

優しい言葉もないな…

と思いました。

 

言われたい…目がハート

 

 

目指す道が違う、

と離れていった柏木さん(目黒蓮)とは対照的で、

凄い脚本だなぁ…

などど思ってしまいました。

(語りたいだけですひらめき

 

 

この段階で別れるって

キレイというか…、でも納得真顔

 

 

 

貴司の言葉は。

 

 

大丈夫だよ。

あなたは

あなたなんだから。

 

 

そんな、

どこまでも相手に寄り添う

優しい言葉。

 

 

私の大事な人達に

今、不安の中にいる全ての人達に

 

 

同じように優しい言葉を届けたい、

そう思いました。

 

image

 

赤楚くんなら、

いてくれるだけでいいですけどね目がハート

 

 

 

ハートお読みいただきまして

ありがとうございますお願いお願いハート

 

 

 

 

どんどん増える…あせる

 

 

 

 

 

 

※公式LINE始めました↓↓↓

 

 

 

☆12月人気記事☆

 

 

【NO.1】☆子どもが元気になるとこうなる

 

 

【NO.2】☆幸せなお母さんだけが知っている「子どもへの対応」

 

 

【NO.3】☆感動!!「すずめの戸締り」

 

 

※番外編※☆風くん紅白出場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん