朝ドラ「舞い上がれ!」この言葉に感動…! | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

 

 

今日の朝ドラも感動でした~キラキラ

 

 

 

 

※朝ドラをご覧になっていない方、

失礼いたします…お願い

 

 

 

 

朝ドラ「舞いあがれ!」、

 

 

いいですよね~、

 

 

お母さんと娘の関係とか

 

 

家族のやり取りなど…

 

 

とても丁寧に描かれていて

 

朝からじーんとする時間が増えていますハート

 

 

 

 

先日の

又吉さん演じる

 

古書店の店主の言葉…、

 

 

 

生きていくいうのはな、

大勢で船に乗って旅するようなもんや。

 

みんなが船の上でパーティーしてる時

おっちゃんは息苦しうなる。

 

それで、冷たい海に飛び込んで

底へ底へもぐっていって

そこに咲いてる花

必死でつかみ取って船の上へ戻ってくる。

 

そしたら、しばらくは息できんねん。

 

その花が詩いや。

 

 

 

…深いなぁ悲しい

 

 

冷たい海に飛び込んで

花を見つける。

 

 

不登校を連想しましたし

 

生きづらさを感じている人を思いました。

 

 

 

脚本家の桑原亮子さんは、

 

 

脚本家・歌人

中途失聴による重度の聴覚障害を持つ

 

 

とのこと…

 

 

桑原さんにとって

歌がどれほど救いとなったか…

 

と思いを馳せました。

 

 

 

ドラマの展開、

今後出会えるセリフ…

 

 

ひたすら楽しみです!!

 

 

 

今回は

朝ドラが毎日楽しみです!!

 

というお話でしたひらめき

 

 

 

ハートいつもお読みいただき

ありがとうございますお願いお願いハート

 

 

※カムカム…懐かしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

♦不登校の経緯♦
娘が不登校を選ぶまで①

娘が不登校を選ぶまで②小学6年生
娘が不登校を選ぶまで③退塾後
娘が不登校を選ぶまで④中学入学