こんにちはデトックスサロン

石温SPAの比留川ですおねがい

 

こちらのブログでは

長年セラピストとして培った

 

身体を温め体内から毒素を出して

体質改善する方法をお伝えしています!

 

みずがめ座人気記事はこちら↓みずがめ座

 

宝石赤アメトピ掲載していただきました宝石赤

NEWホットヨガで大量発汗した結果
NEWショックで不二家の本社にメール
NEW年齢と共に痩せなくなる原因
NEW炭酸水で髪を洗った結果
ビックリした話し
ヒミツモデル体型の知人の体重の量り方 
ヒミツ減塩して一年で10キロ痩せた知人
ヒミツ痩せない知人の机に山盛りだった物 
ヒミツ糖質制限を続けた知人の驚きの姿
飲み物の話し
みずがめ座3年間2ℓの水を毎日飲んだ結果
みずがめ座痩せなかった知人の水の飲み方
みずがめ座太っていた時にガブ飲みしていた物
食べ物の話し
ベル1週間朝食にオートミールを食べた結果

 

お砂糖には中毒性がある!


という話しを皆さんも

聞いたことが

あるかもしれませんが…



甘いものを食べていると



味覚ってだんだん

麻痺してきませんか?



たまにポテトチップスや

甘いものを食べ始めると



次から次へと

食べたくなってしまって



やめられない…

止まらない…



そんな甘いものが大好きな

友人がいました!



その友人の好きな甘さ?が

半端なく甘いの…チーン



これスッゴイ美味しいから

食べてみて〜ラブ

くれるですが…



私には甘すぎてしまって…



お砂糖の塊を

食べているみたいなんですえーん



そんな彼女のお弁当は


菓子パンとメロンパン

NYチーズケーキにチーズ

甘い苺ラテと…パフェ



甘いもの三段盛り


甘いものを食べている時が

本当に幸せそうでしたちゅー





そんな彼女がある時

糖尿病

診断されてしまいましたガーン



今になってみると私も

いろいろわかるのですが…



お砂糖は麻薬に似ていて

脳の快楽中枢を刺激する

「オピオイド」や「ドーパミン」

といった化学物質を放出させます。


すると…


ちょうど良い甘さを感じるのに

より多くの糖が必要

なってしまいます。



私にとっては激甘でも

彼女にとってはちょうどいい

甘さだったんですショック



糖尿病になった彼女は

病院の先生に食事に

気をつけるように言われて



甘いものを我慢するように

なったんですが…



ちょっと怒りっぽいというか

いつもイライラするように

なっていました…ショック



そんなある日



一緒にレストランに

食事に行った時に



事件が起きました滝汗




ウエイトレスさんが

お料理を運んで来た時に

彼女の注文と私の注文を

間違えて置こうとした




瞬間…






こっち〜おーっ!ムキーむかっ



怒鳴ったんです




えーっっポーンポーンポーンポーン




混んでいたレストランが

一瞬凍りつき全員が振り返るアセアセ





しーーーんチーン



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



店員さんもタジタジして

あっすみませんあせるえーん



その後、彼女は何事もなく

ニコニコ食事をしていましたがえっ



その時、私は砂糖の怖さを

心底知りました滝汗



お砂糖はマイルドドラックとも

呼ばれていてお砂糖をとりすぎると



人格すら

変えてしまうのか…滝汗



ついつい疲れた時に

甘いものが欲しくなりますが

ほどほどにしておかなければ…



という怖い体験でしたアセアセ




また白砂糖は身体を

冷やしてしまいますあせる


身体を冷やさない砂糖

オススメはこちら↓


体質のタイプによっては

冷えやすい場所が違うのですが


彼女は内臓が冷えてしまう

ナイゾールちゃんタイプでした!



ナイゾールちゃんの性格は

普段はおっとりしていますが



我慢して溜まりに溜まって

爆発してしまいます爆弾プンプン



適度なガス抜きって

大事ですよねガーン



こちらで身体の体質とタイプを

冷えている場所から

詳しくご紹介しています↓↓



また中医学では怒りムキー

肝臓の働きを弱めますぼけー


肝臓は血液をキレイに

する場所なので



ますます血液が汚れやすく

なっていたのかもしれませんねぐすん



身体を温めて肝の働きを助ける

生薬の入った薬膳スープのレシピを

ただいま無料で公開していますニコニコ

 

無料プレゼントはこちら↓


どうぞ身体を

労わってあげて下さいねコーヒー