こんにちはデトックスサロン

石温SPAの比留川ですおねがい


身体を温め体内から毒素を出して

体質改善した方法をお伝えしています!


詳しくはこちらを読んでいただけると

とっても喜びまする下差しハート



宝石赤宝石赤宝石赤アメトピ掲載されました宝石赤宝石赤宝石赤



先日三重県まで出張に行った時に


スタバで出会ってしまった可愛い

桜のマグポット桜


この色合いがメチャ可愛いラブ音譜





今、毎日コレにほうじ茶を

入れて飲んでいるんです照れ音譜ラブラブ



私は以前、朝起きて

カフェオレを飲んでいましたコーヒー



豆乳や牛乳を入れて

お砂糖は入れずに



朝から大きなマグカップに

たっぷりのカフェオレを



2杯くらい飲む日もありました照れ


日中は日本茶でしたが

その後お昼にもカフェオレ



一日中何回も飲んでいて

コーヒー薄めだし…


ホットだし…コーヒー



コーヒーのカフェインには

脂肪燃焼効果があるとメラメラ

言われていているし…



そうやって1日に5〜6杯は

飲んでいたんですうーん



自分では無意識だったけど

実はリスクがあったんです🐿←リス



カフェインには「コルチゾール」というストレスホルモンを増加させる作用があって

コルチゾールが増加すると食欲抑制の働きをするセロトニンが減って、体が糖分を欲するようになります。


そうなんです… 



この時わたし…



めっちゃ糖分

欲していたんですもぐもぐ

プリンカップケーキプリンチョコカップケーキピンクドーナツチョコロールケーキチョコレート



カフェオレには

砂糖も入れていないから



まさか糖分を欲してしまうなんて

思っていなくてえーん



お客様からいただいた

お菓子やケーキを

パクパク食べてしまっていましたあせるあせるあせる



今はほうじ茶にしているので

甘いものを過剰に欲してしまうなんて

ことは無くなったので



今になるとわかるんだけどガーン



そのときは全く気づかなかった



私はパソコン作業が多いから…

頭を使っているから…



だから甘いものが欲しいよねちゅー

なんて思っていたけど



違っていたんですよね…

やっぱり飲み過ぎはいけませんゲッソリ



私は体質的に

上半身に熱を持ちやすい

ホテリーナタイプ


ホルモンバランスを崩しやすいのに



ストレスホルモンを

増加させていたなんて…えーんチーン



身体の冷え方で体質がわかる↓



今はほうじ茶にしているのですが


ほうじ茶には「ピラジン」

という成分がリラックス効果や

血液サラサラ効果や疲労回復

血行を良くして冷え改善効果があり


カフェインが他のお茶に比べても

少ないので私には合っていましたウインク




春の季節の変わり目は


気温の寒暖の差による

鼻詰まりや頭痛

頭がボーっとしたり


イライラ

ソワソワ

しやすい時期


季節の質として

熱が上半身にこもりやすい

ホテリーナさんが増えてきます!


今日来たお客様のKさんも

まさに火照りやすい


ホテリーナさん


首コリや肩コリの詰まりから

血液の循環が悪くなって



顔だけ火照りやすいプンプンメラメラ



そんな時は足湯に入って

末端を温めたり足温泉


今の時期なら


是非「ふきのとう」みたいな

苦味のある季節の野菜を

食べてみるのもオススメですよ〜


苦味のあるものには

詰まった気のエネルギーの

気の巡りを通してくれる役目が

ありますよ〜ウインク




私達の身体は環境に順応する為に
いつも頑張っていますよウインク


そんな季節の変わり目は是非身体を
労ってあげて下さいねキラキラ




身体の中から『免疫美人』になる

  情報発信をしています。

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

↓↓↓↓↓

facebookでダイエットレシピを

無料オンラインサロンで公開中

皆さんのレシピが勉強になります!

お友達申請してくださいねウインク

image