こんにちは

デトックスサロン
石温SPA(イオンスパ)の比留川ですニコニコ



今日は首や肩がつらい!ガーン

ついでに腰もつらい!ショック!

ポッコリお腹が凹まないびっくり


そんな方に
簡単に「ただ回すだけ」の
100均メソッドをお伝えします!

これはサロンのダイエット中の
お客様のセルフケアとして

家のメンテナンスにお伝えしている

秘伝の簡単
『100均メソッドちゅー


前置きはいいとしてべーっだ!


今日は

慢性的な肩こりやポッコリお腹を
一瞬で楽にしてスッキリな
背中スッキリ美人おとめ座
になる方法をお伝えします!



今日使うのはこのボールです!


直径10㎝の重りがあるボールラブラブ

このボールは「100均の帝王」ダイソーさんの
健康グッズコーナーにいるボールです音譜

金額は100均ではなく
200円です

この子が優秀なのは

なんと言っても


ただのボールじゃなく
少し重りが入っているので


まるで私達セラピストの指圧のようなパー
体感を得られるという優れものラブラブ



①肩甲骨の下

*先ずは肩甲骨の下に入れる!
この時点で肩甲骨まわりが
めちゃ凝ってる人は痛いはず真顔


痛い人はグイグイ動かすのではなく

先ずはダラ〜っとボールの上に

ジワジワと背中の丸まった
筋肉を伸ばしましょうビックリマーク


少し楽になってきたら
腕を上にあげます↓

そしてひたすら背中をジワジワ


置く位置は背骨から
少しずらして硬い人は
下の方からが気持ちがいいウインク

順番はこちら↓



コツは
身体をボールにゆだねて背中の緊張を
取りたいので無理して動かさないこと!


そして大分気持ち良くなってきたら
いよいよ回していきましょうドキドキ

これはエステサロンでやっている
「肩甲骨はがし」のセルフケアです!


動画でどうぞ↓






これを左右で行いますが

先ず片方だけやった時に
手を合わせてみて下さいねウインク


ヒジの位置が変わっているのが
分かると思います照れ


1分で手が2〜3㎝伸びる方もいます


私達セラピストはどうしても
前かがみになる事が
多いので姿勢が悪くなりがち

セラピストのメンテにも有効ですチュー


あと!

背面の柔軟性は冷え性の方には
特にオススメしたい

手足が冷えて中々冷え性が
治らない方も是非
チャレンジしてみて下さいね♪





でも!でも!でも!


100均も時間が無くていけないガーン
めんどくさいよ〜って方へ


代用品もご紹介しちゃいます↓


ジャジャン!ガムテープびっくり

使いかけでも大丈夫!

安定感と硬さが欲しいので
テニスボールや野球のボールより

筋肉の柔軟性がない人の場合
あたる面積が大きい方がいいんですグッ


このままだと痛いので
ちょっとタオルにくるんで


四つ折りタオルで巻いて使用↓


ボールよりは硬いので
痛い方は無理せず腰から初めてok!


①②③の順番でダラ〜っと


両手を伸ばしても気持ちがいいです!

背中をほぐしてあげるとね

肩甲骨の周りがほぐれるので
長くなる人だと10センチくらい
手が伸びたりするんです↓


すると背中がスッキリ
姿勢も綺麗になりますよラブ



ダイソーのボールで
姿勢も綺麗になるんですよ

是非お試しあれ〜パービックリマーク


コロナ禍でも
自分磨きを忘れずにおねがい
お篭り美容をご紹介

下矢印下矢印下矢印

オセアンショップチャンネルに
LINE登録でお友達になって
いただくと
エステサロンご用達の
逸品をご紹介しております

 image