こんにちはデトックスサロン

石温SPAの比留川ですおねがい

 

こちらのブログでは

長年セラピストとして培った 

 

身体を温め体内から毒素を出して

体質改善する方法をお伝えしています


ベル注目記事に上げていただきましたベル


宝石赤アメトピ掲載していただきました宝石赤

NEW風呂上がり1分の前屈を続けた結果
NEW話題の大豆ミートで唐揚げを作ってみた

NEW3年間2ℓの水を毎日飲んだ結果
NEW痩せなかった知人の水の飲み方
NEW太っていた時にガブ飲みしていた物

いつも読んでいただき
いいねやコメントやシェア
本当にありがとうございますドキドキ


最近左のヒザの裏が痛い…滝汗

しゃがんで立ち上がる時に

「いたたた…アセアセねーヤバいよ〜



コロナで自粛ムードもあって
あまり外出しないでいたら


すっかり運動不足ですえーん

下半身が冷えて硬くなるので
ちゃんと太ももの裏側を
ストレッチしないと


ふくらはぎがカチカチに
なってしまいますアセアセ



そこで



また前屈のストレッチを
お風呂上がりに始めましたニヤニヤ




太ももの裏側って
気づかないうちに硬くなって


ヒザが曲がってまっすぐに
立てなくなってきちゃうんですえーん

ヒザが外側に逃げてしまい
O脚になったり
変形してきてしまい


体重が外側の
筋肉に負担がかかり 

内ももを使うことが出来ずに
タルタルになってしまいます…ゲッソリ


足痩せにチャレンジするなら


絶対はずせない場所が


ハムストリング↓
太ももの裏側の筋肉



皆さん足の太ももの
前は熱心にマッサージしたり
意識するのですが


案外、後ろは忘れられて
しまっていますえーん


ただし


腰から曲げる前屈では
全く太ももの裏には
効果がでません


股関節の付け根から
きちんと曲げる事で



しっかり太ももの裏には効き
ストレッチが出来ます!


股関節から曲げると
太ももの裏の縮み具合が
よくわかりますチュー



この足の裏側が
固く縮んでしまうとキョロキョロ

* 太ももが太い
* ふくらはぎが固い
*下半身が痩せない
*お尻が四角い

という美容面だけでなく…ガーン

・ 身体が硬い
・ 腰痛もち
・ ヒザが痛い
・ 股関節が痛い
・ 坐骨神経痛がある


など様々な下半身の不調に
つながってしまいますダウンあせるショック


ふくらはぎは第二の心臓と
言われるくらいポンプの役割を
している大切な場所ですウインク



たったの1分
出来るストレッチを
毎日続けるだけで

O脚が治って
姿勢が綺麗になったり



少し身体がスリムになります!


是非お試し下さいね💖

こちら↓で全動画が見れます
よかったらどうぞラブほっこり





筋肉が硬くなると
血液循環が悪くなるので
冷え性は改善しません!


身体が冷える方は
是非簡単なのでお風呂上がりに
やってみて下さいねウインク