こんにちはデトックスサロン

石温SPAの比留川ですおねがい

 

こちらのブログでは

長年セラピストとして培った


身体を温め体内から毒素を出して

体質改善する方法をお伝えしています!





今日のランチは
アボカドトースト爆笑

アボカドは100gあたり
18.7gの脂質が含まれるため、
カロリーが高いので

ダイエットに不向きの
ように見えますが

アボカドの脂質は80%が
不飽和脂肪酸で脂肪として
蓄積されにくいと言われています。


オレイン酸やコエンザイムQ10
ビタミンEと脂質も良質です!


糖質が低く食物繊維が多いので

ついつい間食しがちな方にも

腹持ちがいい食材ですもぐもぐ



パンを食べるときには
血糖値の上昇も抑える
働きがあるので


アボカドとパンは
ランチやおやつにオススメです音譜アップ


私はお昼に食べると
夕方までお腹が空きませんもぐもぐ



めちゃ簡単で美味しいので


作り方お伝えしますねウインク



ところで


皆さん冷凍アボカドの解凍って
どうやっていますか?


私は以前冷凍アボカドを
普通に解凍したら…


酸化して黒くなってしまってえーん



アボカドは好きなんだけど



買ってきたアボカドって
食べる時期逃すと黒くなるし
早いと硬くて美味しくなくてショック



そんなときにお客様に
いただいた冷凍アボカド



初めは解凍に失敗したので



しっかり調べて上手に
解凍出来るようになりましたデレデレ



やり方は


オリーブオイルとレモンを
少し振りかけるだけ
解凍する時に振りかけるだけビックリマークねーみんな知ってるで



①冷凍アボカドに
レモンとオリーブオイル
クレイジーソルト振りかけて

ベーコンをフライパンで
炒めたところに①を入れて

少し火を通してパンにのせて
とろけるチーズを乗せたら


あとは焼くだけ炎


私は魚焼きグリルで焼いちゃいますニヤニヤ



これオリラジの藤森くんの
モーニングルーティンで
グリルでパンを焼いていて
私も真似したのチュー 


グリルの方がパンやお餅が
美味しく焼ける事に気づいたデレデレ





ちょっと気が緩むと
焦げちゃうんだけどねゲラゲラ


アボカドにオリーブオイルが
ついているからパンには
何もつけなくても美味しいラブ


私はパンを食べるときにも


とろろ昆布をスープにして
先に飲むようにしています


アボカドとダブル効果で
血糖値が上昇しにくいので
オススメですよウインク


とろろ昆布の
詳しい記事はこちら↓


うちの夫はアボカドが苦手
なんですがアボカドトーストは
ペロリと食べちゃいますもぐもぐ


変色防止に振りかけた
オリーブオイルとレモンが
独特の臭みを消してくれるからか
より食べやすくなるみたい


アボカド嫌いな主人は
お腹にたぷたぷ水を抱えやすい
ナイゾールちゃんタイプ



アボカドやとろろ昆布を
食べる事で溜め込んだ水を
外へと出してくれるので


アボカドやとろろ昆布は
浮腫みやすい方に
ピッタリなんですよウインク


男性でもボリュームがあって
腹持ちがいいのでオススメですチュー



只今身体を芯から温めて元気を

とりもどせる薬膳スープレシピを

プレゼント中です!