こんにちはデトックスサロン

石温SPAの比留川ですおねがい

 

こちらのブログでは

長年セラピストとして培った

 

身体を温め体内から毒素を出して

体質改善する方法をお伝えしています!


みずがめ座人気記事はこちら↓みずがめ座

3年間2ℓの水を毎日飲み続けた結果


宝石赤アメトピ掲載していただきました宝石赤

ベル減塩して一年で10キロ痩せた知人
ベル痩せない知人の机に山盛りだった物

NEW風呂上がり1分の前屈を続けた結果
NEW話題の大豆ミートで唐揚げを作ってみた

NEW3年間2ℓの水を毎日飲んだ結果
ひらめき電球痩せなかった知人の水の飲み方
ひらめき電球太っていた時にガブ飲みしていた物

宝石ブルー人気のある記事はこちら↓宝石ブルー

ドキドキダイエット中のパンの食べ方

いつも読んでいただき
いいねやコメントやシェアまで
本当にありがとうございますデレデレドキドキ音譜

 

先週から1週間

オートミールにはまっていてチュー


朝と昼にオートミールと

ヨーグルト、ナッツ、ドライフルーツ

このコンビが最高だったんですラブ



腹持ちが良く

全然お腹が減りません爆笑






オートミールって食物繊維も

豊富なので便秘にも

オススメってあちこちで

目にしていましたにやり



私もこんなに食べやすいと

思っていなかったし


フレークやグラノーラだと

甘さが結構あるので


オートミールは甘くなくて

食べやすくてはまってしまいましたもぐもぐ





ところが…滝汗




食べはじめた2日目から

全く便が出なく

なってしまいましたガーン




断食明けから食べたので

食べていないからかな?

とも思ったんですうーん




でもいつもは断食明けから

ちゃんと出ているので




アレ?とは思ったんですね…




この時はオートミールは

便秘にいいことを信じているので

全く違う原因だと思っていましたショボーン



おかしいな?

水分もちゃんととってるし?

野菜も食べているし…えー?はてなマーク




さすがに3日目あたりから

お腹が苦しくなってきて…



ちょっと調べてみたら…




オートミールで

便秘になる人がいる滝汗




普段便秘の人がオートミールを

食べると便秘になる場合が

あるんですって…ガーン




でも…私は普段

便秘ではありませんガーン




調べていくと




オートミールは食物繊維でも

不要性食物繊維と水溶性食物繊維が

バランスよく含まれている



不溶性食物繊維は

便の量を増して腸を刺激するが

便秘の人は便の水分を奪って

コロコロの便になる事がある




なるほど!



身体の体質を見た時に私は

ホテリーナタイプと言って

上半身に熱を持っている体質です!



私の身体の中には熱がある事で

オートミールが水分を

奪いすぎてしまったようです叫びメラメラ



身体の体質や冷えている

場所によって食べ方や食べるものも

合う合わないが出てきますえーん



こちらで身体の体質とタイプを

冷えている場所から

詳しくご紹介しています↓↓
 



あとは…食べ方が悪かったアセアセ




1日目はしっかり火を通して

オートミールに水分を与えて

ふやかしてから食べたのですが



2日目からヨーグルトに混ぜて

あまり水分を与えないで

食べていたので腸内で水分を

奪ってしまったのかもしれませんびっくり



熱があるところが

乾燥するので熱が増してメラメラ


腸内がカラカラの乾燥状態に

なってしまったようですゲッソリ




でも…



そう考えると私は

不溶性食物繊維を多くとると

いつも同じような状態に

なるかもしれません滝汗ビックリマーク




とにかく



腸内を潤わそうと

キュウリや海藻類など

身体を潤わして冷やすものを

食べたのでなんとか出ましたショック




それから簡単な診断法として




内臓に熱が多いときは

舌をてへぺろ見ていただくと

舌ゴケが黄色くなっていますよ



鏡の前であっかんべ〜

してみて下さいねてへぺろ




今回は自分の体質を知る
良い機会になりましたビックリマーク


しかし…


体重がオートミールを食べる前より
1キロ増えてしまったのでえーん


明日からまた
絞りたいと思いますねーガンバレヨ

 

こちらの薬膳スープは

身体を温めるだけでなく

きちんと潤わして整える生薬が

入っているので大丈夫なんですよねドキドキ


デトックス薬膳スープレシピを

「無料プレゼント中」↓↓

https://www.balneo-stonetherapy.com/herb-soup/



コチラは私の自己紹介です↓ウインク

 

 
 

身体の中から『免疫美人』になる

  情報発信をしています。

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

↓↓↓↓↓

facebookでダイエットレシピを

無料オンラインサロンで公開中

皆さんのレシピが勉強になります!

お友達申請してくださいねウインク

image