総生徒数100名超気づき

 

作品完成に必要なのは

ノウハウだけではない

「心が関わる見えない障壁」

を取り除くことが大事だと考え

 

技術面と心の両面からサポートし

自己肯定感を高める土台

作り取り組む

他にはない裁縫教室です

 

世界中🌎から参加できる

オンライン教室と

タイでは対面教室を開講中

下矢印押す下矢印

 

裁縫教室NINE-B気づき

 

 

 

 

2024.8.9(金) 台北旅行1日目

スワンナプーム 8:25発

台北 桃園空港 13:05着

ラッキー続き!優しい青年

・宿泊ホテルはHilton台北新板

・外せない!台北101の下見へ

・晩ご飯はホテル近くの火鍋屋

 

 

2024.8.10(土) 台北旅行2日目

・朝のプール&近所のファミマ

・ミスドとはてなマークのランチ

・5時間居た国立故宮博物館

・台北の花火大会最終日

・晩ご飯は今回の旅イチだったアレ

・2つ目のホテルはHilton間隣

 

 

2024.8.11(日) 台北旅行3日目

・やっと入れた鼎泰豊

・なつかしのシティースーパー

・工場跡地をリノベアート華山1914

・台北旅行1で番良かった市立美術館

・高さ508mの台北101で誕生祝い

台北若者に人気?夜市で甘い串焼

 

 

2024.8.12(月) 台北旅行4日目

・運気急上昇!台湾最古の龍山寺

台北 桃園空港 14:05発

スワンナプーム 16:30着

 

 

-----------

 

 

台北市創業の鼎泰豊は、

香港でもよく行ったし、

タイでも時々行っている。

台北に行ったら必ず行かなくちゃ!

と決めていたのだけど、予約ができない。

 

 

整理券を貰わないといけなくて

行動範囲のあちこちにある

支店にその都度寄ってみるが、

発券終了だったりして振られっぱなし。

 

 

で、ちゃんと時間を作って

整理券を貰いに行った。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私たちが行ったのは復興店。

店舗によって開店時間が違うので注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近動画ばっかりで、

写真をあまり撮っていない。

頼んだもの全部とそのお値段は

動画で。本日インスタにあげます。

 

 

 

 

 

 

いや流石の鼎泰豊、

スタッフの教育が素晴らしくて、

とにかく、気が利く。

 

 

私たち、お料理が冷めないように、

空のせいろを、他のせいろの

上に被せて蓋として

使っていたのだけど、

それ片付けられちゃった時、

 

 

店員さん、後からわざわざ

蓋を持ってきて、被せたの。

空のせいろを持っていく時に、

下のせいろにお料理があるのを見て

気づいたのだろうね、

空だけど蓋として使っていたんだってことに。

 

 

それとか、

椅子の背もたれにかけている

服が汚れないように、

カバーをするとかもさっとやるし、

テキパキテキパキ、

お茶も注ぎにきてくれる。

 

 

よく考えたら飲茶のお店で

ビール置いてる時点で、

観光客に寄せてるよね。

香港時代、ビールを頼むと

「近くの店で買ってきて」

って言われることがよくあった。

 

 

ビール置いた方が売り上げ的にも

儲かるんじゃない?って思うけど、

飲茶ってそもそもお茶で楽しむもの。

だからビールなんて邪道なのかもだけど

その度に、コンビニへ走った。

 

 

ビールを飲みたがる人もいる。

ならば提供しましょうよ、

ってちゃんと用意がしてある。

味も美味しい、サービスもよい。

世界に広がるわけだね。

 

 

本場台北の鼎泰豊

行けて良かった。美味しかった。

大満足な、満腹感。

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージ

お待ちしてます!コチラから

 

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

押すと飛びます↓

 

 

      

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村