昨日の記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはニコニコ

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKOです。

 

 

 

横浜 → 愛知 → 東京 → 山形 →

香港 → 現在バンコク在住です。

 

 

 

2024.2.11(日) 7:00出発

エド・シーランの翌日、日曜は

お友達と4人でアユタヤに行ってきた。

目的は、タイ衣装を着て

遺跡の前で想い出写真を撮ろうの巻♡

 

 

こんな写真が撮れま〜〜すラブラブ

下矢印

 

※アユタヤ婦人会のみなさま

 

 

まずお店に入ったら、衣装選びから。

私は赤にするつもりだったんだけど、

実際に見たら可愛い刺繍を見つけて

ピンクにしましたピンクハート

 

 

カタログもあるのでその中から

選ぶと、お店の人がおんなじのを

見つけてくれる。または、

実際に衣装を見て好きなの選ぶ!

私たち4人は色が被らないように調整。

GOLD(黄)、オレンジ、ピンク、青でグッ

 

 

衣装が決まったら、お店の人が

ちゃちゃちゃっと着せてくれます。

肩紐なしの下着がいいけど、

私は持ってなかったので

紐を下ろしてブラの中に入れた。

安全ピンで数カ所留めて着るので

ヌーブラNG(針を刺すから)

 

 

着替えが終わったらメイク。

このピンクの刺繍が気に入ったの。

メイクは結構大雑把で、

眉毛ギリーーって濃く描いて、

キラキラアイシャドウベロベロ塗って

チークをド派手に何回も塗りたくる感じ。

笑笑笑笑

 

 

でも衣装が派手だから、

それくらい濃くしといた方が正解キラキラ

私なんか顔ひらぺったいから

濃くしないと外でのっぺらぼうになるわ。

 

 

ヘアもやってくれる。

みんなは髪をアップにしてたけど

私はこのままでいいと判断された模様。

※時短コース

 

 

私、ヘアアクセを楽しみにしてて

ほんとはこんなのが載せたかったの

下矢印

 

巨大でド派手な感じのやつ爆  笑おいでおいで

 

だけどこれ選んだら、

「ちゃうちゃうちゃうちゃうおいでおいで

ってお姉さんに大反対されて、

上の写真のなった。

フツーじゃーーーーん。

 

 

完成したら、まず店内で、

写真を撮りまくる笑い笑い

 

 

婦人には婦人なりの、

カメラのスキル、あり〼

 

カメラマンさんに頼むと素敵に

写真を撮ってくれるだろうけど、

こうやって友達同士で撮り合うのも

楽しい気づき気づきてか、楽しすぎる爆  笑おいでおいで

 

 

斜め調整して、端っこカットして、

こうなる

 

 

もういっちょ、別の場所でも

撮り合いっこする。

 

 

ポーズ→撮る→それを撮る

 

 

なんか手が寂しいときは、

そこに落ちてた小道具のbagを拾って利用

 

婦人力。

 

 

1人目がやったことをその後

みんな、真似をしてbagを持つ。

 

 

して、

それぞれ自分に合う傘を拾って

いざ外へ太陽太陽太陽

 

 

 

こんな川の前で撮るのも

いいでしょ〜〜〜波波波

 

 

一般的日本には年間で1番寒いと思われる

2月だが、ここバンコクの場合

日差しがかなり刺さるので

傘持ってきて正解。

小道具あったほうが映えるしね。

 

 

日除け&映え効果な

婦人力。

 

 

2人ずつに分かれて撮るおいでおいでおいでおいで

 

 

組み合わせも変える♡

 

 

ポーズ→撮る→撮る人を撮る

 

 

こうなる

下矢印

 

 

 

アユタヤ婦人会の連携プレー

 

 

 

して私たち、

色も分散させたし、

傘のおかげで華やかだったので

外国人観光客に何度も呼び止められ

写真をパチパチ撮られる爆  笑

 

 

中には「一緒に」と言って

私たちの真ん中で撮影したりもして

それを自国へ持って帰り、

我々の姿はどこかの国で

孫の代まで語り継がれていくのであった。

 

 

アユタヤ婦人会、

アユタヤの魅力を広める活動にも貢献ピリピリ

 

 

アユタヤsisters (women's)笑

 

 

「さあ、今日はどこの川海老を食べにいく?」

 

 

「しっかり火を通してくれる所にしましょう」

 

 

 

※次回はその川海老の話。

 

あとだいじなのは、

サンダルを持っていくこと。

スニーカーで着てる人もいたけど

それだとちょっと台無し。

目立たない色のサンダル持ってってね。

 

 

めっちゃ楽しいから、これはぜひ、

女子同士(婦人同士)で

楽しんで〜〜〜〜爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

私たちが今回お世話になったお店は

こちらよ〜〜〜〜

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

事前に情報をいただいたのは

こちらのブログ。

タイ一択様、素晴らしい記事を

ありがとうございましたお願いラブラブラブラブ

(という名の丸投げ)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

我々、

衣装、ヘア、メイクで

1婦人あたり300バーツで

仕上がりました〜〜〜〜拍手拍手拍手

(約1,300円)

 

 

 

わああ〜

やしゅーーーーーいピンクハートピンクハート

 

 

あと、遺跡に入るのに、

入場料が、50バーツ。

 

 

 

情報探してくれた婦人、

車だしてくれた婦人、

婦人のご主人がたと運転手さん、

ありがとうございました愛愛愛

 

 

らぶゆー唇

 

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

■YouTube ソーイング動画

https://youtube.com/@asakodesign

 

■YouTube タイ生活動画

https://youtube.com/@ASAKOKa

 

■インスタ香港

https://www.instagram.com/asakodesign/

 

■インスタタイ

https://www.instagram.com/asako_kasahara/

 

■Twitter

https://twitter.com/asakodesign1

 

■Threads

https://www.threads.net/@asakodesign

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村