こんにちは!

 

香港モチーフの布作品が作れるオンライン教室を主宰しています、ASAKOです。

日本から、香港からご参加いただいています。

 

詳細、お問い合わせはLINE→ メール

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはニコニコ

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKOです。

 

 

 

香港6年→バンコク在住2年目です。

 

 

 

昨日の記事に、続いてます。

あの大人可愛いTシャツは、

こんな風に着てみましたニコニコ

下矢印

 

 

顔が笑えなくてすみません。

 

 

こんなに足を出したくなかったけど

Tシャツの裾が広がったタイプなので

下半身はシュッとさせないと、

野暮ったくなるから。

 

 

細身のカッコいいパンツがあれば

良かったけど、なかった。

Sさん、ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

で、またまた先週行った、

タイの最強パワースポット、

エラワンへお参りに行ってきました〜〜ラブラブ

 

 

BTSチットロム駅すぐ下ね。

「エラワンホテル」の出口で降りればいい。

 

 

 

でさ!!

 

 

また入り口に近づくと、

お参りセットの売ってる人が

ダダダッと近づいてきて、

お皿に乗せてくるわけよ。

だから、

 

 

「花と線香と蝋燭だけでいい!

って最初に言ったんだけど、

「チャイニーズか?中国」って聞いてきたのよ。

 

 

で、ナニジンでも関係ないでしょ

と思いながら「ジャパニーズだが日本」って言った、

 

 

それがいけなかったか。

「800バーツ」って言われて、

謎なんだけど、私、払ったのよ・・・

 

 

で、いざお参りを始めようとした時、

「あれ?もしかして私、ボラれた?

って後からゆっくりと、気づくという・・・

 

 

お参りするより、

800バーツのことを考えている頃

 

 

 

ここへは先週も来たが、

その時もお参りグッズを盛り盛りと

お皿に載せられ、アホ高い金額を

言われて、夫が待ったパーを入れたが、

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

この時は1人、200バーツだった。

200バーツ(約760円)

 

 

 

今回は金箔がないのに、800バーツ・・・

800バーツ(約3020円)

 

 

 

完全に、ボラれた泣き笑い泣き笑い

 

 

 

いや、支払うべきものは支払うし、

トイレのスッポンを買ったお店で

30円多く言われたのを

後で気づいた時とかは、

 

 

 

それくらいで嬉しい気持ちになるのなら

寄付しよう、って思えるんだよね。

 

 

 

タクシーのお釣りとかも、

取っておいて下さい、って言ったりね。

 

 

 

けど、

こういうのは嫌だわ・・・ダメ。

いつも夫任せ、人任せにして

ボウッとしている私が、悪い。

 

 

 

 

 

 

こういう時、

夫が一生懸命に働いて

稼いでくれたお金なのに、

私のアホのせいで、申し訳ないって悲しくなる。

 

 

悔しい悲しい

 

 

 

 

 

 

でも終わったことはしょうがないので

お参りに気持ちを切り替え雷

 

 

 

日本人はお金があると思って、

こういうことが、起きるらしいね。

でも日本人がお金持ちだったのは

昔の話で、

今の日本人は、お金持ちじゃないよおいでおいで

 

 

 

あの人は、私をだまくらかして

お金をたくさん得たことに

喜んで、満足しているのなら、

それでいいよ、良かったね。

 

 

 

でも次からは、主導権握るから!!

もっと早くきづけ

 

 

 

 

でさ、一応検索をしましたら、

こちらの「トリドリ」さまの記事に

参拝額のことも書いてあるので、

これから行かれる方は読んでいってね

(という名の丸投げ)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

エラワンでは立ってお参りしてる方が

多かったけど、正しくはやはり、

膝をつくんだって。

 

 

 

次からはそうします。てか、

事前に調べてから行くようにします、

なるべく笑い泣き

 

 

 

てか、毎週行くなら、

こっちだと100バーツでお参りできる。

こっちもパワースポットだから!

100バーツ(約380円)

下矢印

 

 

 

因みに、今回の記事、

BTSチットロム駅下のエラワンから

上のリンク100バーツでお参りできる所は

歩いて行けるからね、5分くらい。

 

 

 

両方とも2大パワースポットだけど、

エラワンの方が、強力っぽいことは確か。

 

 

-------------

 

 

そうだ!!!!

いいこともあった。

 

 

今回、このお参りをする所の

中にいるおじさんが、

ずっと私のお参りに注目していて、

 

 

一面が終わる度に、お花を受け取って

私では届かない位置、

神様の近くに置いてくれるのよ。

 

 

それで四面終わった時に、

手招きをして、これを渡してくれた

 

 

 

 

なんじゃこりゃ、って目線を送ったら、

 

 

蓮の花の、つぼみ?

よく分かんないんだけど、これで

水を頭にかける的なことを言っている。

 

 

それで息子の頭にかけてやり、

今度は交代して、私の頭にも

かけてもらった。その間、両手は合わせるお願い

 

 

この時、

(もしやこれも料金が!?!?)

と思ったが、無料だった泣き笑いハハ

 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございましたー!

 

 

 

ランキングに参加しています。

下のタクシー押してくださると嬉しいです

下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開、オンライン教室で作れるようになった方の作品と、欲しい方とをマッチングさせる「香港掘り出し物百貨店」をOpen

 

オッドアイ猫ミシンで何か作ってみたい

※参加者は初心者の方が多いです

オッドアイ猫香港作品を自分で作ってみたい

オッドアイ猫作った作品を販売してみたい

オッドアイ猫作品を最後まで完成させたい

オッドアイ猫やり抜く力、行動力をつけたい

オッドアイ猫香港の思い出と自信の両方を手に入れたい

 

そのような方は

LINEへ登録どうぞニコニコ

友だち追加

 

 

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村