皆さま〜こんにちはニヤニヤ

ブログ歴13年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

香港→バンコク在住です。

 

 

 

今日は、

やりたい気持ち、満たしてる?って話。

 

 

 

「やりたい!」って思ったことを

「そもそも満たしているのか?」って

そこもちゃんとチェックした方がいいんだけど、

 

 

 

「いつ満たしてるか」も同じくらい

大事だと思っている。

 

 

 

「やりたい!」って思ったことは、

すぐ満たした方がリターンが大きいと感じる。

 

 

 

その時すぐに満たせなくても、

ちゃんとメモるとかで残しておいて、

後でちゃんと、満たす時間を作る、

それも忘れない上差し

 

 

---------------

 

 

例えば、「眠い!」って思ったら

すぐ寝る。私はこれいっつもやってる笑い泣き

これは環境的に出来ない人もいるから、

その日はいつもより少し早めに寝るとかで

後からでもちゃんと満たす。

 

 

 

「あそこの収納変えたい!」って思ったら

もう私はやらずにはいられなくて爆  笑

他にやらなきゃならないことがあっても

先に取りかかる。

 

 

 

やること終わってからやるんじゃなくて、

先に、やりたいと思った方をやるデレデレ

 

 

 

けどね、そうすると

「あそこの収納変えたい!

って沸き起こった欲求が満足されるから

その後のやることも、集中できるのよ。

 

 

 

すごく、満たされた状態で。

 

 

 

後回しにしたからダメなんじゃないかって?

いやいや、それがそうじゃないのよ。

ちゃんと仕事の方も、期日に間に合うの。

 

 

 

例えば、小さな子ども。

抱っこして欲しそうに甘えてくる

ってこと、あるじゃない?

 

 

 

いま忙しいから、

ちょっと待っててね後でね、

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

自分の仕事を少し中断して、その時に

ちょこっとでも抱っこをしてあげると、

子どもの欲求は満足する。

 

 

 

そうすると、

 

 

 

意外に、短い時間でも満足して、

パーッとまたどこかへ遊びに行ったりするのよね。

 

 

 

ママから離れていく。

 

 

--------------

 

 

「やりたい!」って

内から湧き上がる欲求にも

「旬」があると思っていて、

 

 

 

その時、すぐに満たしてやると、

その満足度は質が良いし、高いのよ。

 

 

 

だから

 

 

 

出来る限り、旬のうちに満たすことで

すごく癒やされるし、満足するし

気分アガるし、ヤル気が出るから、

 

 

 

もし、コーヒー飲みたいけど

いまちょうど豆しかないから

「この仕事終わらせてからゆっくり飲もう」

とかって思うところなんだけど、

 

 

 

飲みたい、って思った今!

もう、淹れちゃうのよ。挽くのよ豆。

 

 

 

コーヒー

 

 

 

やらなきゃならんことと、

やりたいことの、

順番を、逆にするだけ。

だからやらなきゃならんことは

ちゃんと間に合わせる。

 

 

 

しかも気分よくやれるから、はかどるマジで。

 

 

 

旬のうちに満たしてあげると、

ほんとにいいことばっかり。

 

 

 

ぜんぜん参考にならないかもね 笑

 

 

 

私はめっちゃまともなこと、

言ってると思ってるけど。

 

 

 

じゃパー

 

 

------------------

 

 

そんなこんなで、

湧き上がる「やりたい!」を

その時に満たしてやると、

 

 

ココロがとっても満足できて、

安心ができて、自信も湧いてきて

ヤル気の火山がムクムクと動き出す!

 

 

 

「やりたい!」の感覚、

見逃さないようにして。感じるのは一瞬だから。

 

 

 

 

香港夜景bag欲しい!

って思ったのなら、それもメモしておいてね。

 

 

 

 

 

これこれ、この感覚、

素晴らしい〜〜〜〜拍手拍手ラブラブ

自分を大事にしてる。

 

 

 

さ、興味のある方は、

無料公式LINEマガジンに登録して

次のご案内を待っていてね〜キラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

加入好友

 

 

 

大好きだった、お粥。

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOって誰下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドスンバラシイ作品のすべてが見られる

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと