皆さま〜こんにちはニヤニヤ

ブログ歴13年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

香港→2020.11〜バンコク在住です。

 

 

 

2020年11月からバンコク在住だが、

ほぼ自粛でそろそろ1年が経とうとしている。

 

 

同じく香港から来た友達以外、

タイで新しくできた友達はゼロ。

早くランチとかATとか行きたいのに、

ずっと家で、仕事をしている。

それも大好きで楽しいんだけど。

 

 

で昨日、プロンポンでドーナツを買ってみた。

自粛しすぎてこんなとこにドーナツ屋、

あったんだ、、って初めて見た感じ。

 

 

 

 

KINU、って文字と、

『口の中でとろけるドーナッツ』

という文言に惹かれて、買ってみた。

 

 

 

 

 

 

プレーン、アイシング、たまご、シナモン

の4種類があった。

 

 

 

で、色んな味の組み合わせで

ぜんぶが8個いり。

 

 

 

 

 

 

ウチ3人家族だし、8個もいらない、

3個買えない?って聞いたら、

8個セットだって。

それで150バーツ(500円くらい)

 

 

 

じゃあ8個ください、ってことで

内容は全種類を2個ずつ入れてもらった。

 

 

 

 

 

とろけるってどんな感じ!?

口の中に入れたら、すぐなくなっちゃう感じ!?

 

 

 

 

 

 

でもなかった。

とろけるって、そういう想像してたけど

とろけないな。ごめん正直で爆  笑

 

 

 

けどふわふわで柔らかいのは確か。

どっちかって言うと、ふわやわな、パン!?

なんていうか、新しさによる感動!

みたいのは無いけど、普通に美味しいです。

 

 

 

もう一回買うか?と言ったら、買います。

子供が「食べたい」って言った時とか、

お子さんがいるお家への手土産に良いかも。

8個も入ってるし、ややサイズが小ぶりなのもいい。

 

 

 

ただ・・・

とろけるっていうのを期待しすぎてて、、

 

 

 

?

 

 

 

箱には「とける」って書いてあるぞ!?

 

 

 

「とろける」と「とける」の間には、

少し距離があるのでは!?

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

まあ細かいことはどーでもいい。

 

 

 

美味しければ、それでいい。

 

 

 

こうやって一つ、一つ、

使えるお店を知っていくのだ。

自粛でそれが、全く進まない、、

 

 

 

じゃパー

 

 

そうだそうだ、場所は、

フジスーパー1を背に

スクンビット通りに出たら右、すぐ。

 

 

 

 

↑これが噂の、香港夜景bagラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOって誰下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドスンバラシイ作品のすべてが見られる

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと